マガジンのカバー画像

雑記

57
思ったことをなんとなく書くとこ。 メモ。
運営しているクリエイター

記事一覧

モチベーションは他力本願で。

日々やった方がいいのはわかるけど、出来ないことって多いなぁ・・・ あれやろうと思ってたの…

Mutoo
6か月前
1

知的好奇心と向上心と。

最近話していた中で感じたことである。 これがないと人生がちょっと物足りなくなるのと、何よ…

Mutoo
1年前
9

2022年、振り返り。

娘の寝かしつけも終わったので、さてさて。 2022年は自分が思っていた以上に色々とやってみた…

Mutoo
1年前
3

現状を把握するということ。

何か目標を立てる。 その時にはまず自分のことを整理する必要があると思う。 自分のことを理…

Mutoo
1年前
1

真面目にしてるのに・・・って思う人って多分これが足りない。

まじめがバカを見る、と言うのは本当によくないといまだに思っていますが、まじめって評価は様…

Mutoo
2年前
2

あなたが内側だと思っているものは、本当に内側でしょうか?

見えるところをちゃんとする、というのは仕事の上で普通の事だと思いますが、どこまでちゃんと…

Mutoo
2年前
2

2021年は状況動かず。来年は今年の延長戦。

今日で2021最後。 最後に個人的には締めくくりとして歯痒いこともありましたが(多分普通なら一日で切り替わる)無事に終わることに感謝です。 プライベートな所では大きな変化が多くあり、仕事面で言うとあまり大きく変わらず。 どちらかと言うと、下がっていたものが戻るフェーズだったような気がします。 現状に戻ることは、上昇ではないか?下がってたものが、元の水準に戻るのはきっとある程度の努力や働き方からの結果だと思う。 数字に関しては、そういうふうに今年の結果を評価している。

自分の指導に落ち込む前に。

仕事がうまくいかない。 指導、これでいいのだろうか? こんな悩み、あると思います。 とい…

Mutoo
2年前
1

変わろうとすること、変われない歯痒さと。

行動を変える。 目標を達成するには大事なことだが、なかなか難しい。指導するなかでも、ここ…

Mutoo
2年前
1

時間がない中で、何ができるのか?

最近、文字を書く習慣も本を読む習慣も日々の忙しさにかまけて減ってきている。 今日は時間が…

Mutoo
2年前
1

敬語を使う・挨拶をする理由

最近、タメ口で接客する人が増えた。 これがいい、悪いというわけではなく関係性というものが…

Mutoo
2年前
3

増量がうまくいかない人に対しての提案

今日、そんな話をしたので参考程度に。 スポーツクラブで意外と多いのが、体重を増やしたい!…

Mutoo
2年前
1

妊娠中の妻に、夫ができること。喜ばれたこと。

先月、娘が生まれた。本当に無事に生まれて何よりで、母子健康がここまで嬉しいとは。 あとす…

Mutoo
2年前
4

ダイエットをするときに、お金をかけること。

何かを始める、というときにどこにお金をかけるのか?は結構大切な事だと思う。 僕の中では決まっていて、あとはそれをどれだけ守れるか?である。 早速、その項目を紹介したい。 肉・野菜を買うこれは本当に大切。自炊ができればさらにいいが、まずは肉と野菜を選ぶ習慣が必要である。 ダイエットで考えることの一つとして、普段足りていない栄養素を摂取するというのが大事。たんぱく質は日々消費される栄養なので、しっかりと取りたい。 また、お肉ばかりでは腸内環境も悪くなるので野菜もしっかり