見出し画像

気持ちのペース配分

今日は朝からいい天気でしたね!

朝日を浴びながら出勤するのは本当に気持ちいいですね笑
いつもよりもリラックスした状態で出勤できました!

リラックスしてる状態で思ったことは何も考えないってすごい気分が軽くなるんだなって思いました!
普段はだいたい歩きながら今日一日の仕事の流れを考えるのですが、その日のメンタルの状態ではキツくなる日だってもちろんあります。


画像1


人間は強い生き物じゃないのでメンタルが弱ってるときはペースダウンさせるべきかもしれません!
人間という生き物は、脳の中で不安などネガティブな感情で心のブレーキをかける性質があります!
人間は前にのみ進む生き物であり、心のブレーキを踏み続けると当然負荷がかかってしまい、メンタル不調に繋がります!
いかにブレーキを踏みにくくする方法を見つけるかで気持ちがどんどん軽くなっていきます!
悩む時間を作る前に即行動!
疲れたら迷わず休む!!

今日は朝日に教えてもらいました笑
明日も朝からいい天気でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?