見出し画像

潜在意識の特性をつかもう!2

前回からの潜在意識について、
何か問いを求めたら潜在意識は答えが出るまでさがし続けている!
と伝えました!
では答えが見つからないような問や、
大量の問いを答えようとしたら潜在意識はどうなるのでしょうか??
顕在意識では今必要な質問とそうではない質問と分けられますが、潜在意識はとても真面目で常に稼働し続ける反面すごく融通が効かないんです笑
つまり、常に潜在意識が稼働しているので、答えが出ないような問いや大量の問いを投げかけると、答えが見つかるまで永遠に探し続けるのです!
このような莫大な労力を潜在意識に働きかけることどうなるか、、

疲れてしまいます!!
潜在意識だって疲れます!

日々問いかけ続けると無意識の世界で疲れてしまい、
知らない内にヤル気も削がれてしまいます

ヤル気って潜在意識と関わりが深いんです!


体が元気なのに心が元気ではない
そういう人たちはまさに
答えのない質問を自分に投げかけてしまっているんです!


潜在意識はどんな問いにも答えが出るまで稼働し続け、答えのないような問いや大量の問いを投げかけるとやがて、体は元気なのに心は疲れており、ヤル気が出なくなってしまいます!

ということでパート3に続けます!
次回は潜在意識の変え方を伝えたいと思います!
ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?