日記~テンポ良く~2024/08/14

8月14日(水)、本日の練習は…
300m×5本×3セット
3分回し
R:3min

結果
1セット目
1本目57秒69
2本目57秒09
3本目57秒48
4本目57秒89
5本目57秒66

2セット目
6本目57秒59
7本目58秒06
8本目57秒20
9本目57秒22
10本目57秒84

3セット目
11本目56秒26
12本目56秒42
13本目57秒59
14本目57秒21
15本目49秒11

リズム良く、テンポ良く。

MAX値で走ると失速に繋がるので、全体を通じて走り切れるところ。3分回しなので休憩は多め、1本ずつ、余力を残しつつ、ある程度の領域で追い込むことができた。

先週、先々週と比べると、感覚的に余裕が生まれ始めており、体力的な部分ではかなり良い線に乗ってる気がする。今回は15本をやり切ったことに加えて、3セット目が若干速くなっても対応できたことと、ラスト1本はしっかりと切り替えて、最後まで腕振りを力強くできたことは収穫でしょう。

試合復帰まで、あと1ヶ月。

9月の試合まで、まだ時間はある。基礎体力が戻れば、次はパワー。スピードが出せるようになると思う。筋力向上、そして、心肺機能。呼吸が何とかなれば、それだけ酸素の運搬量が増えるので、粘って走ることが可能になる。

少しずつ、負荷を高めよう。
慌てず、焦らず、諦めず。

※会いたい人、募集中⚠
(地域限定 : 神戸、大阪)
(その他の地域は交通費お願い🙏)

ミスター K.M.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?