見出し画像

【ICL】先進会眼科の口コミ・評判まとめ【紹介割引】

こんにちは、新宿近視クリニックでICL手術をしたテプラ大臣です!
ICL手術をする際、最初に悩むのはクリニック選びですよね。

実績数が多かったり、費用が安かったり…
今回は以前紹介した【最安】ICL手術の費用について比較してみた【東京】
口コミ・評判を紹介します。

私の体験談については下記記事をご参照ください!
これからICL手術を検討している方は、絶対に見てください。

Twitterの口コミ・評判

術後一日で視力はだいぶ安定しますよね

患者さんの不安を無くそうと、親切丁寧に対応してくださったそうです

一部接客が悪いとの意見も少数ですが、あるようです

Google Mapの口コミ・評判

S氏
ICLを受ける予定で検査の方受けさせていただきましたが、電話での対応や検査スタッフの方の対応などすべての面で満足の行く物でした。
また、女医の先生も物腰が柔らかく、落ち着いた対応で非常に相談しやすく、不安点など解消できました
一つ気になったのは検査の中で、角膜の形状の検査?のみ明らかに古い機械での検査だったため、その他の検査は見たところ最新の機器だったため少々不安になりました。
それ以外はどれも非常に素晴らしいため是非ICLを受けようと考えています。

SY氏
ICL手術でお世話になりました。
術後経過も良く、両目で2.0見えてますのでQOL爆上がりです。
都内の有名どころも色々回りましたが、最終的に先進会眼科さんに決めた理由は
①ICLのインストラクター資格を持つ先生が手術してくれる(事前に先生が分かる)
先生がかなり親身に寄り添ってくれる
Googleの口コミではかなり高評価なので、術後レビューすれば〇〇プレゼント!などあるのかと思いきや何もないので、ここにある皆さんの口コミは本物なんだと思います。 私もお勧めします。

T氏
電話受付から診察まで端々に工夫が凝らされていてそういうところでも先進的な印象。 その反面、技師さんが厚紙で記号をかざして視力検査をしていたり、何かとアナログで頑張っているところも多い。 内装は高級感をテーマにしつつ、チープでちぐはぐな印象で落ち着かない。

先進会眼科の紹介割引・クーポンについて

先進会眼科の紹介割引は、アナログ仕様なようで施術者は紹介者に対して以下の情報を伝える必要があります。

  1. お名前(フルネーム)

  2. お名前のフリガナ

  3. どこの先進会眼科に行くか

  4. どの手術を受ける予定か

  5. いつ頃来院予定か

紹介者情報入力画面

上記内容を紹介者がクリニックへ申し込みをして、割引が出来るようです。
二万円の割引になるそうですが、身近な人に紹介をしてもらう分には良いんですが、見も知らぬ第三者に伝えるのも、やり取りをするのも少し怖いし億劫ですよね。

もし見ず知らずの方から紹介を受ける場合は、確実に信頼出来る方を探して受けるようにしてください!

まとめ

以上、先進会眼科の口コミ・評判や紹介割引の制度についてご紹介しました。

全体的に印象もよく、先生やスタッフさんも親身になって対応してくださるそうです。ただ一方で、検査の方法や紹介割引制度がアナログだったりと若干不安になるような要素もありました。

費用も他院と比べて、かなり安めなので親身になって相談にのってほしい方や、知り合いに施術を受けた方がいて紹介してもらえる人にはおすすめのクリニックです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?