見出し画像

【めもり日記】2024/06/14(金)、今日は。

■✖️

ラッキリ休暇

☀️⛅️☁️☔️🌧️❄️

80.60

🍞

ララ(HBC) 暮らすように旅する。グアム回(三村マサカズ)

ララ ダッチオーブン回(酒井美紀)

ララ 中華キャンプ飯回(矢本悠馬)

ほんとうは自分に飽きてるのかもなと気付かされる歌詞、「君が踊り出すのを待ってる」

☁️21

⛽️

B3のC1

ザクとはちがうのだよ、グフだよ💕

終日妄想、残五円

六法全書。国の法律がびっしりと書かれている。らしい。中を見たことがないからね。外見は見たことあるよ、ミスター梅介が持ってたからね。
きっと日本語で書かれてるんでしょ?びっしりと、言葉が。全書は大事かもだけど、言葉の意味が書かれてる国語辞典系は、もっと大事じゃない?

笑いの正解 東京喜劇と伊東四朗 / 笹山敬輔(文藝春秋)

新装版 考えるヒント (文春文庫) (文春文庫 こ 1-8) / 小林秀雄(文藝春秋)

金を使うならカラダに使え。 老化のリスクを圧倒的に下げる知識・習慣・考え方 / 堀江貴文(幻冬舎)

豆狸チビいなりと、激めんワンタンメン

17:35頃 Zepp近くのコインピー

☀️18

18:00 開場

整理番号順に、1・2・3・4が横並びに一列をつくり、その後ろに、5・6・7・8、ってな具合に整列させられる。開場の時間になり、扉が開けられ、扉の両脇にチケットを確認するスタッフがそれぞれ1人ずつ立っている。扉の左に立っているスタッフは、1・2、5・6、の列を捌き、右のスタッフは、3・4、7・8、の列を捌く段取り。左のスタッフに捌かれる列に並んだのだが、途中から、一向に進まなくなった。電子チケットの操作に戸惑っているのか、はたまた、チケットの出し方が悪いのか、原因は分からないが、進まない。そのあいだ、右の列はガンガンと進む。おいおい、整理番号の意味なくなってるだろ。左の列を捨て、右のスタッフにチケットを見せて無事に入場できたものの、ぼくの整理番号(40番台)よりも大きい番号の若人たちが最前列に陣取っていた。なぜ彼らが大きい番号であることが分かったかというと、「70番台でも最前列、余裕じゃん!」と嬉々としていたからである。

アンコールの中で、12月のライブが発表された。今度も華金だ。

今回も写真に写れた。

ライブ終演後、フロントをウロチョロしたのだがモバイルくじのQRコードを見つけられず。STAFFジャンパーを着てる、おじさまに声を掛けたら、グッズ売り場のところに仕舞われてたQRポスターを出してくれて、撮らせてくれた。くじの結果はC賞の缶バッジだった。おじさまのおかげだ。
すでに12月のライブのビラがあちこちに貼られていた。先行申し込みは22時から。

豆狸いなりと、緑のたぬき

先週のYAON DANCERS 2024を観ながら、22時を迎え、無事に冬のツアー申し込み完了

#スパクル を聴いて、#ラッキリ を知り、好きになり、ハマり、踊り。今夜は4回目のライブな夜。
#ラジオと音楽は人生を変える
今夜も #札幌踊れてる ?に、キュンキュン💕

やり続けることで到達できる地だったり、みられる光景っていうのはあるんだろうなぁ、って。
やり続けたら、到達できる、みられる、ってことではないから、ね。そこが、おもしろくもあり、残酷なことでもあり、なんだけど。
確実なことは、やらないとダメってこと。それだけよね。

サッポロクラシックの500mlを3本あけて、気持ちよく
寝乙


【今日の下書き】
おやすみ


【今日のnote】


【今日の短歌】
「会議」に「イギ」が入っているのに、「意義」のある会議は、とても少ない

切り取って さらに切り抜き
今の世は 誰も彼もが 切り裂きジャック

「明けない夜はない」や「やまない雨はない」って、夜や雨、キライなん?

#短歌かいたんか #tanka


【今日の一枚】

モバイルくじC賞と、綾鷹 2024/06/14 21:12

【あげぽよ366】
♪ 新しい夏を駆けて / Lucky Kilimanjaro


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?