見出し画像

【めもり日記】2024/03/01(金)、今日は。

△✖️
昨日までの「チャレンジの月」は終わり、今日から「ブレーキの月」、始まる
そして、あと13日

☁️-4°

79.70

🛀

いつの世も「政治家は金がかかる」らしい。朝のラジオではフリージャーナリストが「ポスターやビラを作るために…」と話していた。企業に置き換えると宣伝費やら広告費になるのだろうか。ポスターやビラに効果は、あるのだろうかねぇ。会社員はポスターやらビラやら作らなくてもいいから気楽な稼業と、みのもんた。
政治家って自営業?

あ。あぁ。ドアしまっちゃったね、降りられなかったね。あ、そういう女の人をみかけたって話。降りたい駅に着いたのに気づくのが遅れちゃったのね。ドアが閉まりかけの時に「降りますっ!」って叫んでも、ドア近くの人たちも避けるのが遅れちゃったのね。

昨日の【めもり日記】を投稿したら、「6ヶ月連続投稿」のバッジをもらった
そういえば、昨日、一昨日の【めもり日記】を投稿したら、
投稿をつづけているあなたへ。
新しい挑戦もしてみませんか?
収益を得ることは創作をつづける助けにもなります。一歩踏み出して挑戦してみましょう!
って表示されたなぁ。

あげぽよの2月分をつくらねば

☁️1°

まぁまぁ、おだやかな時間が過ぎている

最近思うのは、マルチタスク性能の衰え

❄️0°

スタバの行列

📕

「離婚伝説」の由来はマーヴィン・ゲイのアルバム邦題。「Here My Dear」が「離婚伝説」なの、謎

今日は半額だから。釜揚げ的行列。食べたのは、具だくさん豚ちゃんぽんうどん

フィリバスター新記録樹立のニュース

円山動物園の雄ライオンが実は雌だったことが分かったニュース
"雄として飼育していたライオン"と書かれているのを見て、雄と雌で飼育方法が違うのかなぁ、ってなことを。他の動物は、どうなんだろう、なんてなことを。

アンタッチャブるTV(UHB) 宮島回(中条あやみ・戸塚純貴) シマウマパンは島旨PAN ふじたやさんの丼はめちゃ熱い

あなごめしやお好み焼きみてたら、魔が刺した。たまごかけごはんを食す

「落書き」の「落」とは何のことなのだろうか


【今日の下書き】
おやすみ


【今日のnote】


【今日の短歌】
「今年こそ、卒業するぞ!」と
意気込むが、
いつまで経っても
しぼまぬ体…

いつもより少し大きな音量で
金曜の夜、街を横切る

朝の「連続テレビ小説」は、小説ではなくドラマなのである

#短歌かいたんか #tanka


【今日の #カッタホン
1日5分! オトナのための算数・数学やりなおしドリル / 桜井進
宝島社


【あげぽよ366】
♪ Superfine Morning Routing / Lucky Kilimanjaro


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?