見出し画像

【TITIAN INTERNATIONAL PORTRAIT PAINTING & SCULPTURECOMPETITION】にて作品『Archaic prayer』でテンペラ部門のFirst prize(一等賞)を受賞

ご報告

この度、私、潮田和也はイタリアで開催される

【TITIAN INTERNATIONAL PORTRAIT PAINTING & SCULPTURE
COMPETITION】にて作品『Archaic prayer』で

テンペラ部門のFirst prize(一等賞)を受賞しましたことをご報告させていただきます。

審査員にARCのchairmanのフレッド・ロスさんなどがいました。

スペインでの2連続大賞に続き、3回連続の受賞に私も驚きを隠し得ません。

以前から中国の有名なキュレーターであるウォンビンさんから打診を受けていましたが

出品を決めたのは初めて見たテンペラのカテゴリーのあるコンクールだからでした。

私の人生を変え博士号を取得するに至ったテンペラ技法の活かせるカテゴリーにて一等賞を獲得出来た事も感慨深いです。

現在、日本は不景気の極み、政治不振、一般市民にとっては正念場

我々、芸術家に何が出来ますか?

確かに即効性のあるアクションはなかなか出来ません

しかし、良い作品を作り、社会に活力や癒しを生み出す

今の時代、SNSでどこかの誰かに届く可能性はいくらでもある

私の作品が届かなくても、誰かの良作が活力を届けてくれたらそれで良い。

ものを作り出す全ての人の活力が必要な時代だと思います。

正しさを訴えるのにも活力は必要です。

少しでも社会の役に立つ作品となるよう。

誰かより上手いとか

誰かより値段が高いとか

誰かより有名だとか

我々人間が何世紀にも渡り取り組んで来た芸術とはこんなものじゃないはずです

更なる精進と研鑽を積み重ねていきたいと思います。

最後に

いつも応援してくださる皆様に心より感謝申し上げます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#最近の一枚

13,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?