【25】お客様からの「検討します」に返す言葉は?
こんにちは。KAZUYAです。
本日のテーマは、
お客様からの「検討します」に返す言葉
これについて考えたので
アウトプットしていきたいと思います。
お客様から
「検討します」という言葉が出たら
こう思うようにしましょう。
==
前向きでもなく、後ろ向きでもなく
何も自分ごとに捉えて
深く考えさせられていない。
ダメだこのままじゃ
もっと深く考えて悩んで
決断させろところまで持っていかないと。
==
こんなか感じですかね。
要するに原因は自分。
相手が悪いなんてことない。
だからこそ!
お客様の意欲を高めるために
こんなコミュニケーションを
取りましょう。
※大前提
検討いただきありがとうございます。
と述べた上で
①
具体的に参考までに
どんな部分を検討されるか
お聞かせいただけますか?
②
その検討した内容、今ここで
解決しましょう!
このコミュニケーションを取ることで
お客様も、
何が検討材料で
何が不安で
何を解決しなければならないか
この部分がすぐに明確になります。
持ち帰らせず、
検討することがなくなり、
「上申します」
「今は必要ありません」
「やります(買います)」
上記のいずれかに導くことが
できるのではないかなと思います。
これを言うには勇気が必要です。
しかし根本、こういう交渉が
営業マンの醍醐味です。
ここにワクワクして営業をすることに
価値を感じましょう。
よし!今日も営業に行ってこよ。
かずを。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?