見出し画像

【25】お客様からの「検討します」に返す言葉は?

こんにちは。KAZUYAです。
本日のテーマは、
お客様からの「検討します」に返す言葉

これについて考えたので
アウトプットしていきたいと思います。

お客様から

「検討します」という言葉が出たら

こう思うようにしましょう。

==

前向きでもなく、後ろ向きでもなく
何も自分ごとに捉えて
深く考えさせられていない。

ダメだこのままじゃ
もっと深く考えて悩んで
決断させろところまで持っていかないと。

==

こんなか感じですかね。

要するに原因は自分。
相手が悪いなんてことない。

だからこそ!

お客様の意欲を高めるために
こんなコミュニケーションを
取りましょう。

※大前提
検討いただきありがとうございます。
と述べた上で


具体的に参考までに
どんな部分を検討されるか
お聞かせいただけますか?


その検討した内容、今ここで
解決しましょう!

このコミュニケーションを取ることで
お客様も、

何が検討材料で
何が不安で
何を解決しなければならないか

この部分がすぐに明確になります。

持ち帰らせず、
検討することがなくなり、

「上申します」

「今は必要ありません」

「やります(買います)」

上記のいずれかに導くことが
できるのではないかなと思います。


これを言うには勇気が必要です。

しかし根本、こういう交渉が
営業マンの醍醐味です。

ここにワクワクして営業をすることに
価値を感じましょう。


よし!今日も営業に行ってこよ。

かずを。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?