見出し画像

勉強は贅沢

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


今日は家でFPの勉強をしてました。


身近だったけど、うやむやにしてた事が少しづつ理解できてきて今更ながら納得してます。


2022年4月から高校での金融教育が始まり、内容を調べてみるとFPの内容と重なっている部分がいくつもありました。


「10代でこんな勉強できるなんて羨ましいなぁ」
「でも実際、当時の自分が勉強するかな?」
「いや、しないだろ」


との結果を、脳内AIが導き出しました。


以前YouTubeで見た動画の中で、某予備校講師が「勉強は贅沢」と言ってたのを思い出します。


勉強できる環境、努力できる環境の有難さを理解出来ないうちは、学びの価値を感じにくいのかな…。


3年間で100万円のセミナーを受講したこともあるし、大人になってからの知識欲は強くなりましたね。


そう考えると今は、恵まれて、豊かで、贅沢三昧の日々を過ごせてることになります。


明日も勉強して贅沢しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?