見出し画像

YesとNo

ご覧いただきありがとうございます。
和也です。


今の状況は、過去の選択によって出来たもの。


何に対してYesと言い、何に対してNoと言ったか。


その選択の連続によって「今」がある。


今、僕45歳なんですよ。


でね…。


これからは勇気を持って、やりたくないことには、ちゃんと「No」て言うようにします。


現状に不満がある訳じゃないし、楽しく生きてこれてるから、それなりに満足してるんですが…。


今も十分早く感じてますが、これからの体感的な時間の進み方って、メチャクチャ早く感じると思うんです。


そんな状況の中で、最近強く感じているのは「嫌なことに時間使ってる暇なんて無いな」です。


行きたくない飲み会、生産性の無い通勤時間、苦手なことに取り組む時間。


上記のものは極力排除して。


興味のあること、挑戦したいこと、会いたい人、自己研磨。


気分がワクワクすることに尽力しなくちゃ、自分の人生がもったいない。


最近、そんな感情が強くなってます。


仕事、住む場所、パートナー、友達、趣味。


これからも何にYesと言い、何にNoと言うかで方向性を決めていく。


残された時間の中で、一番大切なものは何だろうか。


丁寧に選択していこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?