見出し画像

noteはじめました

6月4日(木)

今日からnoteを使って日々のアウトプットをしていこうと思います!

まだまだ初心者なのでこういうのあるといいよ!とかもっとこうい書き方したらどうかな?みたいなアドバイスをいただけると幸いです!

このnoteを始めたきっかけは2つあります。

①自分がかっこいいと思える人はアウトプットめちゃしてる

②自分がアウトプットをしていない

①・②で乖離している点が行動を起こせているかどうかだと気づきました。

このタイミングで私の自己紹介をしてしまうのですが、

20年間新潟に住んでいて、今現在は大学4年生で就活をしています!

趣味はバスケ(NBA観戦)・音楽(洋楽)・映画(洋画)です!

自己紹介についてはまた1日ごとに詳しくやっていきたいと思います。

話を戻すと、私自身に圧倒的に足りないものは行動力です。

家でだらだらするのが好き、YouTube好き、ずっと寝ていたい、、、

その中、大学3年生を機に就活がはじまり、いろいろな社会人・学生と出会っていきこれから先への不安と焦りからいろいろな人と話すというアクションをとりました。今でもだらだらするのが好きで、いろいろな人とお話して、メモしているだけのことはもったいないことに最近気が付きました。

自分が聞いたことからの学びを残すことで新たな自分が見つかるかもしれない・話を聞いたことをその日にアウトプットすることで振り返りもできる。さらには、悩みを抱えている人がこれを見たら・・・と想像を膨らませていくとやる以外の選択肢はありませんでした。

書きたいことがたくさんあるのですが長くなってしまうので今日はここまでにします。

noteを投稿する上での目標】

①行動力を身に着ける!(日々だらだらしていても何も始まらない)

②アウトプット!(書き出すことで新たな自分の発見につなげる)

③全力で楽しむ!(嫌々になってきてしまったら1回立ち止まる)

この3点の目標を持ってとりあえず突っ走ってみます!!!!🔥