見出し画像

カッコいいヒーローになる      #3  感謝

僕の夢は❝誰もが自分の可能性や未来への希望を感じれる社会を創ること

中学に入ってからも学校の部活で野球を続けました。中学の野球部は例年強くて大阪でベスト8になるようなチームでした。少年野球で自主練に目覚めた僕は中学でも早くレギュラーになることができました。

兄が同じ野球部の先輩だったため、兄の友達によく面倒を見てもらっていました。(小さいころからよく遊んでもらっていた)

しかし、先輩の代からレギュラーで出させてもらっていたこともあり、それをあまりよく思わない先輩から暴力を受けたことがありました。それでも野球が支えで頑張れていましたが、次第に結果も出なくなっていき、野球をやめようとまで思いました。

その時に同期が言葉をかけてくれて見方でいてくれたことがすごく自分の中で大きな支えになっていました。さらにこのチームで野球がしたいという思いが強くなりました。

この時に初めて頑張る理由が自分ではなく、仲間のために何だと思うようになりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?