見出し画像

新年度(2023年)

こんにちは、カズです。

私が「note」を始めたのは、2022年4月2日に「新年度」というタイトルで投稿したのがきっかけなので、今年も「新年度(2023年)」というテーマで投稿したいと思います。

昨年投稿した記事はこちら

昨年の投稿では色々と目標を掲げていたので、それぞれの目標の達成状況を振り返りながら、今年度の方向性を決めていきたいと思います。

振り返り

本業では、マネジメント力を向上させる必要性を感じていましたが、まだまだ力不足を痛感する場面があります。

どうしても自分の業務の比重が高くなってしまうので、今年度はマネジメント業務の比重を上げていこうと思います。

自由を与えることと放任主義は違うので、もう少し部下とコミュニケーションを取り、将来のビジョンだったり、物事に対する考え方を知る必要があるのかなと感じています。

複業については「複業収入50,000円/月」を掲げていましたが、複業収入1,000円/月をキープしている状況で、全く成果は上げられませんでした。

色んなことに手を出そうとしたのが失敗で、今は方向性は決まっているので一点集中して進めていくだけです。

焦らずじっくり進めていこうと思うので継続していきますが、ダラダラと取り組んでいても仕方ないので、何処かで撤退することも考えないといけませんね、、、

私生活では「-5キロ」のダイエットは成功しましたが、先日行われた健康診断で「要精密検査」となってしまったので、引き続き、健康には最大限の注意をはらっていきたいと思います。

新年度になり子供たちの生活環境も変わるので、奥さんと一緒に子供たちをフォローしつつ、プライベートも充実させたいところです。

これから

40代になりサラリーマン生活も折り返し地点に到達しました。これまでは、自分のことだけを考えてきたようなところがありますが、これからは、俯瞰的に物事を捉えてチーム全体を見ていかなければなりません。

焦っても仕方ないのでじっくりと取り組んでいきますが、部下の一人一人が納得して業務をこなせる環境つくりはしていきたいと思います。

私生活でも健康第一で家族の時間を大切にしていきたいと思います。コロナも落ち着きつつあるので旅行もしたいです。

先ずは、4月から始まる長男くんの中学校生活をサポートしていきます。

最後に

2022年度に掲げた目標はほとんど達成できませんでした、、、2023年度は充実した1年になるように頑張りたいと思います。また、来年度に達成状況を振り返りたいと思いますので、どのような結果になるか楽しみにしていてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?