見出し画像

スマホで簡単に日程調整ができるアプリ、apoleをリリースしました。

どうもかずうぉんばっとです。
今年に入ってから仕事の合間を見て開発していたキーボードで日程調整ができるアプリapoleの日本語版をリリースしましたので、今回はそちらのご紹介をさせてください。

ダウンロード(無料)はこちら
https://apps.apple.com/jp/app/apole/id1500285877

少し自慢ですが、こちら海外版を先行してリリースした際にyoutuberに紹介してもらえました!

スマホの日程調整の悩み

オンライン、オフラインに関わらず人と会う約束をするのに必ず発生するのが日程調整です。
そんな誰もがやっている日程調整ですが、移動中などのちょっとした空き時間にスマホで済ませてしまいたいなと思いますよね。
しかし、スマホでやろうとすると

・予定を確認するためにカレンダーアプリとメッセンジャーアプリを何度も往復するのがとても面倒
・9月28日(月) 10:00〜11:00などのテキストを打つのも手間。また曜日間違いがないか不安。

など、手間が多く、結局外でパソコンを開いたり、家や会社に戻ってからパソコンで調整しているという方も多いのではないでしょうか。

apoleとは

そういった悩みを解決するために作成したのがキーボードカレンダーアプリapoleです。apoleは上記のようなスマホの日程調整に関する悩みを解決するためのiOSアプリです。

キーボードカレンダー🤔??となってしまったと思いますが、以下の動画を見ていただけると理解できるかと思います。

画像1


わかりましたでしょうか?apoleを使うことでiOSのキーボードに自身のカレンダーを表示させることができるのです。こうすることでLINEやFBメッセンジャーなどでメッセージをしている最中にカレンダーの予定を確認することができ、カレンダーアプリと往復する必要がなくなります。これで1つ目の悩みは解決しました。

予定を確認するためにカレンダーアプリとメッセンジャーアプリを何度も往復するのがとても面倒


さらに上記の動画でも出てきていますが、日程を選択することで選択した日程をテキストに変換することができます。これで2つ目の悩みも解決することができました。

9月28日(月) 10:00〜11:00などのテキストを打つのも手間。また曜日間違いがないか不安。


その他の機能としては
・9月28日(月) 10:00のような終了時刻を除いたテキスト入力
・9月28日(月) 10:00〜11:00, JSTのようなタイムゾーンの入力(海外ユーザー向け)
・選択した日程の予定の作成
などの機能があります。

画像2


スマホのメッセージアプリでよく日程調整をされる方は便利なアプリだと思うので、是非一度お試しください!
ダウンロード(無料)はこちら
https://apps.apple.com/jp/app/apole/id1500285877

Twitterでも便利なアプリの情報を発信しています。
よろしければフォローしてみてください。
https://twitter.com/kazuwombat


PR

日程調整のニッテという使いやす〜い日程調整ツールを作っております!
ぜひ一度お試しください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?