見出し画像

ロイヤルホストでヴィーガンカレー!? 〜食欲をそそる香りとコクのある深い味わいに感動〜

こんばんは。安田です。

最近、モスバーガーやドトールでソイミートのハンバーグを見かけましたが、皆さんは食べましたか?

私は「次回食べよう」と思い、チーズバーガーを食べてしまいました。


最近は動物性の原材料を使わないメニューが増えてきていますね。

さて、今回の記事は「ロイヤルホストでヴィーガン!?」ということで、先日行ったロイヤルホストにヴィーガンカレーがあったので食べてみました。





ベジタブルカレー&雑穀ごはん

画像1

なんと、ロイヤルホストにヴィーガンメニューが出ていました。

その名も「ベジタブルカレー&雑穀ごはん

お値段「1280円(税別)」です。

本当はメニューの写真も載せたかったのですが、撮り忘れてしまいました…



さて、カレーの見た目はよくある感じですが、これには「」が入っていません。

画像2

動物性食材を直接使用しておらず、カレーの中身も具材も野菜です。




いくつものスパイスが合わさった濃厚なカレー

画像3


さて、蓋を開けてみると…

「レッドキャベツマリネ」、「ナス」、「パプリカ」、「ブロッコリー」、「かぼちゃ」、「コーン」、「舞茸」、「しめじ」、そして「フライドオニオン」がぎっしりと。

基本的に揚げ調理をしているみたいです。

蓋を開けたときの驚きはもちろん、カレーと合わせて食べたときの美味しさときたら…

もちろん、ビーフカレーやポークカレーなど「肉」を使ったカレーも好きですが、「野菜」のみでここまで深く濃厚な味になるのだと感動しました。




おわりに

「肉の入っていないカレーはちょっと…」というあなた、騙されたと思って食べてみてはいかがでしょうか。

これから、野菜をメインとしたメニューが増えていくと思いますが、料理人の試行錯誤した結果、素晴らしい美味しさを頂くことができているのだと思いました。


それでは、また次回をお楽しみに。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?