見出し画像

SPINNS高等学院日記 第8話説明会編

生徒募集も思いのほか集まらず、、焦っていましたが、、、、
説明会希望者も数名の募集もあって個別で説明会を開催。

初めての説明会は右も左もわからず日本航空学園さんに色々教えてもらいながら予行演習なども行って個別に説明会を行いました。

親御さんも同伴のところも多く、オンラインや直接で面談をしました。

僕たちSPINNSは
「親御さんと話す=何かミスをした時に怒られた時」
が多いのです。お客さんだったり、スタッフの親だったり、、、
なので、「親御さん=怖い」イメージもありながら初面談!
(すみません!!!)

当たり前ですが、終始和やかになりいっぱい想いを伝えさせていただきました。(気持ちよかった!!!)
また、説明会希望のお子さんと色々と対話するうちに一緒に学びたいなーって気持ちも生まれてきました!

「こういうことで悩んでるんだ!」 「なんとか解決できないかな!!」

なんて事を思いながら日本航空学園の方にサポートしてもらいながら、、
よりグッとSPINNS高等学院を始めた事の責任と思いが溢れてきました。

そして、なにより一緒に説明会に参加したサッチンの対応があまりにも素晴らしすぎて、、、「この学院むちゃ良くなるわ!」って入学も決まってないのに一人で感動したのを覚えています!
(お母さん感が半端ない! 本人は保健室の先生といいますが、、、)

画像1

(こんな保健室の先生はファンキー過ぎますね!)

そんなこともあって焦りが100%だったのが、だんだんと「やる意義」を思い出して焦りが解消されて行く感覚でした。(はじまってないのに!!!焦りなさい!!!)

でも、数名の面談が終わってもいまだに入学希望者がゼロ!!!
これはやばいです!もう9月に入っています!開校は10月中旬予定!
もしかして、、開校せず、、、、

続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?