見出し画像

イラストでわかりやすいストレッチ大辞典

割引あり

全身105種類のストレッチをイラストでわかりやすく紹介しています。

イラストでわかりやすいストレッチ大辞典

はじめに

ストレッチのイラストが皆さまの健康のお役に立てますように。

はじめまして。Body Motion Labの鈴木和孝と申します。
千葉市美浜区のBody Motion Labでストレッチの教室を開催したり個人のストレッチ指導をしています。

ストレッチで身体を変えよう!Body Motion Lab(ボディ モーション ラボ)

https://nobiru-karada.com/

お店にいらっしゃる生徒の皆さんに、教室で行ったストレッチをご自宅でも思い出してストレッチできるように、ストレッチの方法をホームページで紹介しています。生徒の皆さんにスポーツ医学に基づいた情報を解りやすくお伝えできるように心がけました。

仕事の合間に、写真撮影、イラスト起こし、ホームページアップをコツコツと続けていきました。更新を続けて、ホームページ上のストレッチのイラストは100種を超えました。

この本では、ストレッチで意識する動作、意識するべき筋肉、ストレッチの強度をイラストでわかりやすく紹介しています。
ストレッチをきっかけにこれから運動を始めたいという人は☆1つのストレッチから、運動熟練者は☆2~3のストレッチを試してみてください。自分の体を痛めずに心地良く行えるストレッチが見つかるはずです。

イラストでわかりやすく皆さまにストレッチの方法が伝わると嬉しいです。
このストレッチのイラストが皆さまの健康のお役に立てますように。

ストレッチのポイント

ページの見方

1.ふくらはぎのストレッチ9種目

2.足の甲〜スネのストレッチ6種目

3.もも裏のストレッチ13種目

続きをみるには

残り 157字 / 95画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?