見出し画像

第2回 収入の増やし方

2022年11月11日
さて、アメリカの選挙も進みましたね🇺🇸
結果は実は私達には関係なく同じな気がします、当人は影響ありますが、収入や運用のみを考えたら、分かりやすいか分かりにくいかだけで、始まる前からなるべくしてなり、事前に1年前から仕込みは開始され西側の国々で動いてましたね☝️お気づきでしたか?紛争に隠れ、その前からずっとです。
まっ細かい話は長くなるので、マスコミ含め報道以前にスケジュールやら気にしましょうね。
ただ誰がって事で分かりやすさが違いますって話の通り、今からは仕込みが解除されて動きます。何が焦点でしたか?最近。
もちろんこのnoteを見てるなら、何個か気になるでしょうが、どれも事実なら正解と言えます。1部見せかけの情報もあり仕込みのためってのもありますが、動かずとも仕向ける意味はあるのですから、反対に考えたら正解ですね(*^^*)

私は個別に企業名は出される事のない内容の火元を気にします、あとは、日本が抱える世界に出さねばならない達成目標や、その出処と阻害する必要があるもの。
抽象的な文面で申し訳ありませんが、以下本題に入りますね。

今の特性からの動きを考える

さて、円高?円安?今は円安となりますが、実際は$が上がっただけですね、必要な場所に金は集められ、それを狙う者達は追従します、結果大きく集まるものですが、これは1つのチャンスであり、問題はなぜ集まる必要があったのかですね。
最初の動きは形に現れますが、見えてからでは乗り遅れ逆に利用される事が多くありますね(^_^;)
だが、次の兆候と見れば分かりやすい事実が見えてきます☝️
もし、誰が勝っても大きく動きが変わらないって事実があるなら原因は?
そうです、結局動かす力は多数あり、変えれない事が多くあるからですし、短期、中期、長期の要件が存在するからです。何事もやり方は多数あり、達成するには時間を要すものもまた多数あり、吐いた唾は飲み込めば今後に悪影響になりますので、さらに変えれないんです✨これが今回のキーポイントとなります。

では、今からすべき事と確認していく事はなにか?ですが、私なら、株価が下がる理由を円安と考えはしませんし、今だって$に今更追従しアメリカ株を買おうや運用しようとは思いません、これは銀行や保険屋や証券会社などがエサに使うべきの事であり、必要ない事だと思います。
その逆を主軸とすれば正解と私は考えます。
下がり上がるはずが上がらない株は?
先に述べた仕込みエサを食べる企業は、そこにエサを撒きます。よって上がるはずが上がらない現象が出ますね。きりもみとは、また違いますので、内容が大切ですし、直接その業種ってのも間違いではないですが、足りない気がします。関連するのは多数あり、さらに他の目標達成までのリミット必要な軸、さらに、今までの政策での追加、救済、新規を合わせ見る必要があり、年末を迎える今、またコロナって材料も使うでしょう、合わすと、株価がまた上がりますって簡単な答えが出てきます。あくまで私の意見なので絶対ではありませんが、少なくとも私はそう思っています。
なら3万超えて3万5千円やらに?って話ですが、確かに無くは無い話ですが、そうさせる事ってどうですか?日本でそのメリットって少なく買収に繋がる可能性が見えますね。なら銘柄は変えるでしょうね。
そこは私達には指標でしかなく、現実買うべき株が上がればよいだけです。
この際先に必要な事と過去の救済って内容に私は特化し決め調べます。
救済って分かりやすいですね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?