見出し画像

雑記20240417 レコーディングは今日も続く。

おはようございます。
昨日は前日までの流れと変わって自分の仕事場での編集と録音まわり。メインの歌入れを1曲、あとはハモやコーラス周りの録音をメインに。1曲アコギも録ったかな。少し身体に疲れも感じていたのでマイペースに進めたりもしましたが、なんだかんだでけっこう録音も進みました。アルバムに関してもだいぶ録音パートを塗りつぶしてきてゴールもグンと近付いてきたような感じがします。録音が終われば編集作業メインに移行して各曲のミックスからマスタリングへ。エンジニアさんへバトンパスするところまで進めたら別タイトルの曲の方を仕上げにかかりにいくという、なかなかやること満載な感じが今月はずっと続きそうです。GWにもこぼれてるかも。



昨日のお昼ご飯。ちょっとだけ辛いものを控えていたのですが峠を越えたので麻婆豆腐。もちろん美味しくぺろり。



ふと見た運勢的なものがなんというか自分の心境とドンピシャな感じで、風向きは良好です。



昨日のちょっと面白かったお話。

まあ、一文字違いなんですよね。笑



そして新しいライブのお知らせもありました。
ソロではたぶんはじめてかなと思うのですが、横浜でのライブが決まりました。

BAYSISのアニバーサリーのイベントに出演します。バンド時代にたくさんお世話になった場所ですが、弾き語りでははじめて。出演者もとても楽しみなメンツに並ばせてもらいました。平日火曜日ですが、ぜひご来場ください。




そして、昨夜四国を中心として起きた地震。

僕がそのニュースを目にしたのは目が覚めてからでした。今日は早朝から編集仕事をしていたので早くに起きたのですが、このニュースを見て一気に目が覚めました。中四国、そして九州はずいぶんと揺れた模様ですが、安全な場所で無事でいて欲しいです。そしてまだ余震があるかもとのことなので引き続きどうかお気を付けて。。。確かにいつ起きてもおかしくないし、いつ起きるかわからないものなので、備えておくしかないですよね。僕も整えておかなきゃだなと改めて思いました。杞憂に終わればいいなと思いながら。



ということで、早朝からあれこれ編集をやってから今日をスタート。
それでは今日も良い1日をお過ごしください。




【小田和奏・Live Info】

04/30(火)ツイキャス・ワンカメ配信ライブ ピアノ編
05/12(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato ※昼夜二公演
05/17(金)東京都・中目黒Cafe & Live spot FJ’s ※ワンマンライブ
05/26(日)北海道・網走UDON NEXT 
06/08(土)大阪府・大阪雲州堂
06/09(日)兵庫県・神戸太陽と虎 ※Day Time
06/11(火)神奈川県・横浜BAYSIS ←New!!


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

To be announced…


【other schedule】   

To be announced…

【Release Information】

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

Bonus Track(Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録



このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。