見出し画像

2023年8月23日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

パパさん、無事に三連休取れました。今日まで休みです。今日はガソリンスタンドにも行かないかんし、多分夕食買い物とかしに外出するかな。
さっさと眠った昨夜。夜中起きたら、息子はゲームやめてスマホ見ながらお布団の中やった。私はトイレ行ったり、少し目が冴えたのでスマホ見たりしてたら、息子は寝息立ててた(笑)。多分2時とかやったかな。理想は日付が変わる前に寝て欲しいけど、そうなると23時にはゲームやめて薬を飲まんといかんもんな。友達とゲームしてたら、23時とか白熱して楽しんでるもんな。
夜中起きてて、明け方寝た私。目覚まし時計はなしよ。んでいつもよりも遅く目が覚めて、まず朝食の用意して、乾いた食器を片付け、仏壇と神棚のお水換え、そして、スクワット、踏み台昇降してる。踏み台昇降の時、クーラーの部屋、居間兼寝室はお布団部屋だ。大人3人か寝ている。なので、スクワットと踏み台昇降するための場所確保をしなくちゃいかんのだ。息子の寝相がすごくて(笑)、場所確保、いつもと違う感じで踏み台置いたら、寝ぼけ息子がなんやかんや言ってしゃーしかった爆笑😂😂。自分の布団じゃない、私達の布団まで転がってきて寝てたもんやけん、そのままにして、息子の布団をたたんで、そこでスクワットと踏み台昇降したけん、自分の布団に戻りたいって寝ぼけてグズグズ言ってたわꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ 
踏み台昇降まで終わり、朝食。そこで息子が起きて、グズグズ行ったのは今ひとつ覚えとらんみたいでわろた😂👏 朝食、3人で朝食。今日のお昼ご飯外食のお店も決めて、少しゆっくりしてから身支度しよー。と、思っていたら、息子は朝食食べてまた寝ております(笑)。
いつものパパさんの好きな時間に家を出て、車でまずはランチへ。そこの店員さんの所業に(爆笑😂😂)なんかちょっと家族である意味盛り上がったꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪ こうしたらどうかな?と思うことたっくさんありすぎて、もう目が離せなくて爆笑😂😂トリコになったね。で、私も結構素でやっちまう人なので、食後に車に乗り込む時に、息子に「〇〇って言ったやろ。あんなふうに言わん方がいいよー。」と注意をうけた。テヘペロ(๑>؂<๑)♪  そんなひどいこと言ったわけやないし、理不尽な事言ったりとか、大声出したりした訳やないよ。ちょっとご陽気過ぎる態度というか受け答えと言うか。。をしただけテヘペロ(๑>؂<๑)♪
ガソリンスタンド寄って、息子がちょっと苦手なスーパーへ。スーパー全般苦手目なんやけど、そこは特にお客さんが多くて苦手なんよね。私も最初の方は行くたびに頭痛したり、早く出たかったりした。今でも早く買い物済ませて出たいけど、だいぶ慣れたよ。んで、今日はお客さん少なくて、買い物自体も少な目で、息子も大丈夫だった。

朝食 9時

昼食 13時30分

おやつ 16時30分

夕食 20時

早目の帰宅。手洗いして、買ってきたものを片付けて、のんびりタイム。お腹すいておやつタイムに夕食用のお弁当の3分の1を食べたのは私ですテヘペロ(๑>؂<๑)♪ 今日はテヘペロな事ばっかやなテヘペロ(๑>؂<๑)♪
お風呂準備に入り、夕食の支度して、夕食食べて、片付け、今日は茶碗洗いは私がして、洗濯機回して、朝していなかった足上げブラブラして、朝していなかった血圧測定しようと思っていたのに忘れて(笑)、洗濯物干して、本日無事終了~🎶
珍しく息子も早めに眠くなってきたようで、日付変わる前に薬飲んで寝ようとしたところに、ゲーム仲間が出張から帰ってきたようで、オンラインゲームのお誘いがあり、数日ぶりの友達とのオンラインゲームしてた。でも薬が効いてきたのか、息子はあくびばっかりしてた爆笑😂😂 眠いけど遊びたいって子供かっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?