見出し画像

2020年8月3日(月) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

友人とのランチday
自宅まで友人が車で迎えに来てくれて、初めて行く自宅でイタリアンレストランをされているお店でのパスタランチへ。

朝食はなし。
昼食をしっかりいただくつもりなので、朝食は調整。

11時30分に友人が迎えに来てくれて、
12時にイタリアンランチ。
前菜、サラダ、パン、パスタ、デザート、ドリンクのランチコース。
前菜には2枚違う種類のハムと少し野菜と食べられるマリーゴールドのお花。ほんのりお花の香りが広がりました。素敵~😍✨
サラダはフルーツサラダ。こちらもオシャレ(笑)甘みの少なめなフルーツを使っていたので、嫌な感じがしない。しかもドレッシングも酸味がきつ過ぎずに、フルーツと葉っぱたちを上手くまとめていました。私は、甘みの強い味の濃いフルーツだと、それだけで美味しいので、サラダとして食べたくない。単体でフルーツだけを楽しみたい派です。
そんな私にも納得の美味しいフルーツサラダでした。
メインのパスタは白身魚のクリームパスタにしました。クリームソースが優しい味で、焼いたお魚の香ばしさと合う♥これも美味しいぞ!
パンを使って、クリームソースの最後の最後までしっかり食べました。
パンも小さめを2切れで、食べやすく主張し過ぎないお味だったので、ペロリと食べちゃってました。
ドリンクはホットコーヒー。
そして久しぶりのデザートです。ちょっと甘すぎた??結構な甘味を感じた~。まずまずのデザートでしたが、他の料理と比べたら、私の好みではなかったかな。
全体的に大満足のイタリアンランチでした。
連れて行ってくれてありがとう😊

夕方も、そこまでの空腹感はなかった。
夕方帰宅して、家事したり休んだりいていたら、いつもの夕食時間になってしまい、お風呂の時間がずれ込んでしまいました。
しかし、空腹感は少な目で、お風呂へGO!

夕食時間は20時。いつもより遅い時間。
この日もお菓子を食べずに大丈夫でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?