見出し画像

2022年10月28日(金)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

昨夜、今日朝活仲間と朝活することになって、ちゃんとしなきゃ!朝活行かなきゃ!と思っていたのか、朝もはよから、なんなら夜中から起きちゃってる。早朝4時前、3時45分くらいから起きちゃってる。 朝活が過ぎる爆笑😂😂
右目が調子悪くて、片目つぶってスマホしてる。光が入らん方がシバシバせんけんね。

そうそう、夜中起きた時とかにする家事。だんだんタオルが乾きにくい季節となってきました。タオルの天地返しをしております。タオルの上下入れ替えたり、干している場所の順番を入れ替えたりして、割りと乾いているタオルと乾いていないタオルを、どちらも乾くように入れ替えたりしてる。夏はなんもしなくても夜に干して朝には乾くけど、もうこの季節は乾かんよねぇ。タオル、ある意味薄っぺらいショボイものを使うんだけど、理由は洗濯しても乾きやすいように。なかなか乾かないと臭くなるやん。なので、ショボイタオルかもやけど、乾かない高級厚手タオルは臭くなってしまうんよね。

スマホに入っている電話帳、フリガナつけてない登録者がたくさんいて、断捨離しながらフリガナつけてる。フリガナつけないと、あいうえお順に表示されなくて、みんなその他に分類されてた!そもそも電話番号登録する時にフリガナつけてなかった私が悪いのだけどね。それと、家電と携帯番号と分けて登録している人もいて、ひっちゃかめっちゃかな電話帳なのに、全く気づいてなかった。代々、電話新機種に変える時、携帯屋さんにデータ移行してもらってるんやけど、そのおかげで全部電話番号引き継がれていて、無駄に登録者人数が多かったもんな。朝活で電話番号断捨離と整理も少しした。この作業は長時間は出来ないので、少しずつでもコツコツやる事ですな。

その後、血圧計っていなかったので血圧を計り、6時を回っていたが、横になって自己ヒーリングした。めちゃくちゃ気持ちよくて、ホンの一瞬寝てたけど、スッキリしたー!
そして、足上げブラブラしながらの、またこのnote書いたりスマホいじってる。あ、noteもブログもSNS全てスマホでやっているので、スマホで遊んだばかりではないのだよ。仕事の記事もスマホで書いてるしね。

ありゃ、めちゃくちゃ早起き朝活してるもんで、朝の部分だけで長文になってしもーた爆笑😂😂

さて、そろそろ起き上がって、いつものようにパパさんの朝食と飲み物用意しましょうかね。

朝食 9時30分

昼食 14時30分

夕食 20時

パパさんを送り出し、仏壇と神棚のお水換えなどして、スクワットして、身支度して、簡単じゃない簡単掃除機かけして、自転車でGO!ひとつ雑用して、朝活のレストランへ。朝活仲間は先に来ていたよん。ふたり朝活。ありがとうございます😊
帰宅途中に業務スーパーに寄ってお買い物して帰宅。手洗いうがい鼻うがいして、買ってきたものを片付けて、夕食の下ごしらえして、踏み台昇降した。ここまでわりと休み無し。

昨日から新しいフラワーエッセンスを飲み始めた。昨日購入したフラワーエッセンスと、前のものを片付けたり、すぐ飲める状態にしたり、持ち運べる状態にしたりと色々していた時に、朝活仲間から以前購入した、飲まないタイプのフラワーエッセンスが出てきた。それを今日、改めて彼女に意味とか使い方とか教えてもらって、再び使い始めることにした。飲むフラワーエッセンスと飲まないタイプのフラワーエッセンス、併用して使っていこうと思う。ふふふっ、どげんなるかね(*´艸`)

昼食は家で食べ過ぎくらいお腹いっぱい食べちまったが、夕食は軽めでやめられた。というかそんなにたくさん食べなくて良かった。まぁ、朝食、昼食とたーーーっくさん食べたけんね。本来それが当たり前なんよね。

パパさんは今日がお当番さんで、少し遅めの帰宅。夕食下ごしらえはしていても、肉焼いたりは、その時に調理するので、調理して配膳して、パパさんが食べ終わったら、片付けて茶碗洗った。ハンドソープと食器洗い洗剤が少なくなっていたので、詰め替え用からしっかりいっぱい注入したぞ。
今日は洗濯しないので、これにて終了(*^ー^)ノまた明日ね~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?