見出し画像

2022年10月24日(月)今日も生きてる(笑)ゴロゴロぐーたらアラカン日記

今日は朝活行こうかな。今日はあのカフェへ朝活行こうかな。よっしゃ、朝活行こうかな。と張り切って目覚めて、血圧計り、足上げブラブラしながらスマホチェックして、パパさんを起こす時間になって声かけて、自分は布団から起き出しました。 雨☔?いやいや、天気予報は雨とか言っとらんやったぞ。やむやろ。うん、家を出る時は雨やむやろ。
パパさんの朝食作りながら、マウスピース洗浄、乾いた食器片付け、パパさんの飲み物用意して、仏壇と神棚のお水換えして、パパさんに用意したものを持たせて送り出した。雨、やんでる???
スクワット、身支度、右目の飛蚊症はまだやね。数ヶ月かかるとか、でも少しづつはマシになってるもんな。掃除機ますます調子悪くなってるがなんとかなだめすかして掃除機かけ。
雨☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔降ってるわ。こりゃぬれるわ。確実に雨降ってるわ。はぁ、朝活自転車無理や。歩いて行きたくない。そもそも雨の日に傘さして歩いてもぬれるもん。苦手。雨やー☔でもまだわからん。もしかして、モーニング時間帯に雨止むかもしれんし、身支度したまま一旦座る。
あ!夕食の下ごしらえしよう。うん、それな。ボーッと待ってても無駄。んで、夕食の下ごしらえ。んで、ありゃ、雨☔やまんかもなぁ。朝食食べよ。珈琲飲も。雨、降ったりやんだりですな。朝食食べて、やっぱまだ降ってるわ。では、モーニングは諦めて、部屋着に着替えよ。イヤリング外して、部屋着になろ。
部屋着になって、踏み台昇降で、汗かいて、以前ほど汗かかんとはいっても、やはり汗ばみますわ(・3・)💦 雨、やんだ?降ってる。。。

朝食 おやつも少し、9時30分

昼食 13時30分

夕食 20時

朝から朝活行こうとシャキシャキ動いたおかげで、午前中には絶対にしなくちゃとかしとった方が良いよね、な事は終了~。あとはお風呂入って夕食片付け茶碗洗いは絶対せんといかんので、夕方までは自分のペースでいいはず。雨やんでも、もう部屋着に着替えちまったし、出かけんやろうね。ありゃ、雨やんできたかなぁ。今家を出たらランチやな。うーん。。。多分出かけん。
パパさんが一時帰宅しなければ、夕方まで私の天下です✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ココ最近、noteには書き忘れていたけど、LINE友達とか電話番号とか断捨離整理してる。少しづつやけどね。今日は電話番号断捨離結構したよ。

雨は午後からあがったね。しかしもう私は出かける気持ちはナッシング笑笑(*≧∀≦*)
パパさん一時帰宅しなかったので、夕方まで、電話番号とLINE断捨離したり、本読んだり、YouTube動画見たり、音楽聞いたりと、幸せ次官満喫でした。
パパさんが帰宅する前にゴミ集めしてゴミ出しの準備までしてお風呂に入り、スキンケア、髪乾かしていたら、パパさん帰宅。ゴミ出してきてもらい、風呂に入っている間に夕食の支度。2人で食べて、片付けて茶碗洗って、寝る前のひととき時間も、今日は長めに取れそう。いい一日だ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?