見出し画像

2020年8月11日(火) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

8月11日のゴーゴー日記は前回に詳しく書きました。
なので食べること徒然日記を記していきたいと思います。

朝食は9時30分くらいに、カフェのモーニングセット。

13時くらいに甘いドリンク、ウォーターメロンドリンクを飲みました。

昼食は14時すぎにパスタ。

夕食は20時30分くらいに食べました。
最近、夕食の時間が遅くなってきてるようです。
パパさんが帰ってくる前に食べたら良いのですが、ついダラダラとしてしまい、夕食を食べ始めたらパパさんが帰ってきてしまい、パパさんの夕食を用意しながら自分も食べる感じで、集中して食べていません。

2日続けてスイーツ系ドリンクを飲んだのも、どうなんだろう。
あまり考えすぎても訳が分からなくなってくるので難しくなってきます。自分で難しくしているのですよね。
珈琲に砂糖とミルクを入れたらスイーツ系ドリンクになるし、どこまでOK????となってくる。

なし崩しになる事が怖い😱だんだん言い訳したり逃げ道探ししたり飽きてきたりズルしたくなってきたり。。。続けていると出てくる時期です。

夕食の事まで書こうとすると、その日の夜遅くか次の日に書くことになるけれど、どうしても16時すぎとか17時すぎとかのお腹が空きすぎてどうしようもなくなる魔の時間に、それを紛らわせるために夕食前に書いてしまうことが多いですね。

今回は次の日に書いたので、丸一日の食事の事をかけました。

自分のための記録とともに、何より餓鬼モード・本能暴走モードで食べるのではなく、楽しく美味しく食べる方へとシフトしていく成長記録、
そして辛い時間帯のお助けアイテムとして書いているので、難しく厳しく考えずに書き続けましょう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?