見出し画像

2023年12月13日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパ仕事。目覚まし時計で目が覚めて、昨日より、また少し体調良くなってる。喘息っぽさが少なくなって、風邪って感じになってきた。夜中もゼーゼーなったり、肩が上がって呼吸がヒューってなったり、喉の内側からくすぐられているようなどうしようも無い感じもない。咳はゴボゴボはしてるけど、呼吸が大丈夫になった。まだ心拍数は高かったけどね。
目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、体温測定、平熱、だよねー。なんで昨夜微熱やったのかわからんもん(笑)。足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って、仏壇と神棚と息子のお水換えして、祝詞と般若心経をとなえて、パパさんを送り出して、お米を仕込んで、夕食用の野菜を切って、ゆっくりゆっくりやけどスクワットと、踏み台昇降をこれまた休み休みゆっくりやけどやったよ。
朝食食べて、録画していた番組が溜まっているので、見始めた。体調が本当に悪いと、YouTubeもテレビもあんまり見れんよね。息子はまだ寝とる。

朝食 9時

昼食 12時30分

夕食 19時45分

お昼過ぎたので息子に声かけたが起きぬ。またしばらくして声をかけよ。も1回声かけるが起きぬ。うーん、日に日に起きれんくなってる?薬かなぁ。新しい薬になって、余計に寝てる気がする。
やっと起きた?とにかく今日こそは掃除機かけんといかんし、起きてくれよ。
昼過ぎてしばらくして息子起きた。掃除機かけて、私は先に昼食食べていたので、息子は自分で作って昼食。さぁて、今日は徹底的に録画した番組を見るどー!
夕方のパパさんからの電話で言い合いになり、まぁ良くあることやけど、プンスカ( ` Δ´) 息子は聞こえてたやろうね。あんまり気分が良いもんやないやろうけど、まぁ仕方ないや。
そのせいか息子が遠慮したのか、夕食ちょっと遅くなった。下ごしらえはしていたので、息子に調理だけしてもらった。息子と2人で夕食食べて、片付け、茶碗洗いは息子がしてくれた。パパさん帰宅、パパさんの夕食の支度、パパさんが食べている時に、母から電話。私が先日の生命保険の事で忘れてないか確認のLINEしてたから、まぁそれと父の老人ホームの費用明細書請求書、初めてのが来たらしく、それの愚痴とか文句とかわからん!って事とか、まぁ最大は高いって事やね。それで1時間くらい話された。電話終わって、パパさんの夕食の片付け、茶碗洗いして、本日終了。
まだ咳がねぇ。いかにも病気って感じのゴボゴボ咳やし、体力も少し落ちてる。咳しすぎて体力なくなりがち〜。でも、夜は早い時間から寝ずにはもたなかった数日やったけど、今日はしっかり起きてるぞ!そう思ったら、少しは体力戻ったのか?ありゃ、全く眠くないぞ。ありゃりゃ、明日になったぞ爆笑😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?