見出し画像

2023年12月17日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

寒い((((;゚Д゚)))) 風も冬らしくビュアーっと吹いたりしてる。雪は降ってはない?あー、天気良ければ外出しようかとか思っとったけど、どうしよっか。パパさんのトイレおきのタイミングで、私も目がさめてトイレおきした(笑)あるあるやな。息子が夜中?明け方に台所にいる気配でも起きるが、そもそもそんなもんやな。家、アパートが狭いけん、どこにいても気配が感じられるんやね。そんなもんそんなもん。
目覚まし時計で目が覚めて、一瞬で二度寝して、あわてて足上げブラブラしながらスマホチェックして、起床。パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、乾いた食器を片付けて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出して、やっと乾いた息子の冬用敷パットを布団に取り付けた。家に唯一ある電気ヒーター?一応部屋に持ってきたが、これも1日つけてたら電気代が。。。しかも部屋を暖めてくれるほどには効果ない。いよいよエアコンか。。。夏のクーラー、夏のエアコン、電気代がもーびっくらこいたもんやけん、怖くてまだエアコンつけとらんと。寒いけど我慢して乗り切れてた。しかし、今日は。。。
スクワット、踏み台昇降して、朝食。さすがに汗びっしょりにはならなかった。昨日までは汗だくになって着替えてたもんな。寒くなったもんだ。どうしようかなぁ、外出。。。とまだ考えてる。血圧測定して、掃除機かけて、寒いよー。ちとゆっくりまったりして、おもむろに電気ヒーターつけて、レギンス整理した。綿100%とか綿が多めのレギンスを揃えたんやけど、もう寒すぎてそれではまかなえないわ。こんな時は裏起毛とかのあったかレギンスやな。でも暖かいといわれているヒートテック的なものは、私には暖かくないんよねぇ。なのでなんちゃない裏起毛とかのレギンスを掘り出した。
ヒーターの前で着替えてメイクした。部屋は暖まらんでも、着替えの寒さはけいげんされるもんね。頑張って出かけようかね。お昼前、自転車でドラッグストアへGO!買い物メモに書き出していた物とその他にも少し買って、お腹モゾモゾしてきて、またこのドラッグストアで💩くん。ちゃんと家でもしたのに、このドラッグストアは💩くんと相性が良いらしい。いつもありがとう。
帰宅、手洗いうがい鼻うがい、鼻うがいの食塩水がなくなったので作って、買ってきたものを片付けて、そのまま昼食作って、またヒーターつけて、その前で着替えて、そしてヒーターきってから昼食食べたよー。食べて片付けて茶碗洗いして、浄水作りスタート。

朝食 9時

昼食 13時

おやつ 15時

夕食 19時30分

浄水作りながら、ヒーターなしの寒さに、私の持っているあったかグッズを総動員。もちろん外出前からカイロも貼ってるし、首手首足首も暖かくしてる。それでも寒いなぁ。
さぁて、先延ばしにしていた、年賀状書きと同じく年末の書き物風物詩、来年のスケジュール帳への書き込みをします。これ、やり始めたら頑張ろうとはするんやけど、そんなに書き込み項目多くないつもりやったのに、あと半分!と思ってからが長かったꉂ🤣w 結構な時間かかってしまった。これも途中までは浄水作りながらした。浄水作りの方が先に終わった😭 結局頑張れば1時間とかで終わるんじゃね、とか甘く見てたら、3時間近くかかってた。今年のと来年のとスケジュール帳照らし合わせんと行かんし、そんなにグズグズした覚えはないけどさ、毎年のことながら、めんどくさい作業ではあります。よし、終わったぞ♥♥♥
さぁて、もう外も暗くなってきたし、パジャマに着替えたり、メイク落としたりしよ!とヒーターをつけてモゾモゾモゾ。着替えたのでヒーターは切る。さーて、メイク落とそうと思ってたら、パパさん帰宅。なんやー、昨日も今日もお早いご帰宅で。。。なのでメイクは落とさずに、夕食の準備、2人で夕食食べて、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、洗濯物を干した。パパさんが帰宅してからは、電気ヒーターつけてたけど、お布団敷く前にヒーター消して、お布団敷いてもぐってぬくぬくしてる。
さて、全く忘れていたけど、血圧測定しとらんやったー!全く全く忘れとったわ🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?