見出し画像

2023年12月7日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

眠れない、2日連続。股関節とお膝も痛い。仰向け、うつ伏せ、横向き、どんな向きでも何だか足が痛かったり、眠気がこない。ならば、起きとこーと切り替えて、起きとります。
息子が2時30分くらいにパンに目玉焼きまで作って、夜食なのか超早いモーニングなのか(笑)を食べて就寝。私も同じ頃にやっと眠りにつきました。。。
が、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました。約3時間睡眠ですな。なんや神経がたかぶっとるのか、今日はさすがに眠れるかな。目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、息子の部屋の電気がついていたのでのぞいたら、お布団もなんも着らんで寝とる!おい、コラァ!そんなんやけん風邪ひくとぞー!息子を布団でくるみなおして、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作っていたら、なんか声がした?パパさんは何も言ってない、ならばと息子の部屋をのぞくと息子が起きとる!びっくり!起きてる、けどまたすぐ寝るかな。パパさんに朝食と飲み物を持たせて、仏壇と神棚と息子のお水換え、パパさんを送り出して、般若心経と祝詞をとなえた。
息子は起きてる。体調はというと、熱はない。昨日もなかったので、風邪が抜けきるまでもう少しか。咳がねぇ。咳がたまに出たらば、ゲボゲボ言うんだよな。それがめっちゃ風邪って感じやんね。で、起きてるならモーニングでも行く?って聞いたら、行く気満々やった。でもまた寝ちゃうかもやけどね。
スクワット、踏み台昇降して、息子は。。。おぉ!まだ起きてる。んで行く?と聞いたら、行きたいふう。手早く簡単に身支度メイクして、掃除機かけて、息子と2人で近所の超レトロな喫茶店へGO!近いけど自転車(笑)。息子がその喫茶店好きなんよ。昔ながらの喫茶店でタバコOKやけんね。
喫茶店では私たちは若手ꉂ🤣𐤔。おじいちゃんの憩いの場やもんな。マスターもおじいちゃんやしね。若手の親子連れの私たち、マスターのおじいさんに覚えられてるっぽい。そして、ここのモーニングもなかなか良いのだよ。美味しくモーニングをいただきました。スーパーによって帰宅。
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、しばらく冷蔵庫に入ったまんまの果物をむいて(笑)皮むきが嫌いで、なかなかしないんよねぇ。今日はやっと皮むいた。そして、ゆっくり時間だよん。

朝食 9時30分

おやつ 11時30分

昼食 14時30分

夕食 19時

わりとゆっくり、私は喘息咳しながら、息子は時々ゴボゴボ咳しながら、それぞれ部屋は別れていて、私は録画していた番組見て、息子はテレビでゲームしてた。
夕方になって、ふと息子の部屋をのぞくと、夕寝してた(笑)。夕食作ってお風呂入って、息子は目が覚めてたので、お風呂入りに行って、パパさん帰ってきたよーと外でタバコ吸ってた息子は言ったけど、とりあえず2人で夕食。パパさん駐車場から上がってこない。車の中で電話かなんかしてるのか、なんかしてるんやろう。こんな感じの時もあるので、パパが上がってくるのを待たなかったんよね。待っててなかなか帰ってこなかったら、イライラするからね。夕食食べ終わっても、まだパパさん帰宅せんし爆笑😂😂 駐車場の車の中で、何してるんやろな。また会社に行ってたりして😂wwww 2人分の夕食片付け茶碗洗いは息子がしてくれた。本日の息子、熱はなしなので、風邪は良くなってきているようだ。良かった。時々の咳やね。
パパさん帰宅、「駐車場で長い事なんかしてたんやろ?」と聞いたら、「今帰ってきたばかりだよ。」と言われ、「えっ!じゃあ息子が見たのは。。。」とパパと顔を見合わせ「え、え、逆に怖いんやけど😱」となったので、息子によくよく聞いたら、駐車場に止まった所を見たわけじゃなくて、「パパの車っぽい車が、アパート入り口の坂道を登って敷地に入ってきたのを見た。パパの車の他に〇〇っぽい軽自動車はなかろ?」だって。なるほど〜。「あるよ、他にもパパっぽい車が1台ある!きっとそれが入って来たのを見たんやろね。」と言うことで、一件落着でございました爆笑😂😂
パパさんの夕食の支度、洗濯機回して、片付け茶碗洗い、洗濯物を干して、本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?