今日はそんな日なゴーゴー日記(2020年8月11日(火))

朝から雨が強くなったり弱くなったり。
実家のお墓参りへ行くため、仕事へ行くパパさんに途中まで車で送ってもらった。
めちゃくちゃ大雨。前が見えんくらい。車から降りたらずぶ濡れ&足元もどこもかしこも水溜まり。

その後、両親と妹夫婦との待ち合わせまで時間があったので、カフェへ入店。見事にコケた。
雨降りで靴と床の相性が(これも相性と言うのか笑)、めちゃくちゃツルツル滑っちゃうタイプ。。。
注文前で、珈琲とか持ってなかったので、良かった。なぜだか右手の人差し指が痛い😣

カフェから、納骨堂のあるお寺さんまで歩いて約10分。またもや雨足が強まる。あまりのザーザー降りにもはや笑えた 爆笑😂😂。ひとり雨の中、ニヤニヤ笑いながらずぶ濡れで歩くアラフィフ女。もはやホラー👻

無事、両親たちと合流してお墓参り。

お墓参りの滞在時間、約20分。
雨の中、またそこから歩いて、今度は電車に乗り帰路に着く。
はぁ、たった20分のために、めちゃくちゃ頑張ったわ、私。

パパさんが、お昼頃に一旦仕事終了して、あとは夕方からの仕事という事だったので、一緒にお昼ご飯を食べようと駅で待つこと1時間半。。。
今日はそんな日やけん『待つ』前提やったけど、やっぱ待ったよねぇ~(^Ü^)フフッ

やっとこパパさんがお迎えに来てくれて、ランチへGO!めちゃくちゃお腹すいてた。

そして、朝は多くて諦めた郵便局へ。まだ多かったけど、なんとか重たい荷物を送る手配して、家に帰りつきました。

めっちゃ疲れたー(◍´ᯅ `◍)ハプニングdayというか、『今日はそんな日』に当てはまりすぎな日やった。

でもでもでーも、面白い事や良かったこともたくさんあったよ。

コケた時の若い娘さん達は、無反応やったのは残念だったけど、綺麗な女子を間近で見られた✨肌が綺麗で、お目目キラキラ、マスクしてるから口元は分からんけど、スリムなちょいとヤンキーさんやった。(コケた一瞬に綺麗な女子の事はつぶさに見ている笑)

あと、カフェの後に少し時間があったので、久しぶりに近所のドラッグストア以外の場所でコスメ見て、欲しかったコスメを購入出来た!

それに、めちゃくちゃ大雨の中歩いてずぶ濡れになって、なんか面白かった 爆笑😂😂

妹夫婦が両親のこと、送り迎えとか色々面倒見てくれて、いつもながら本当にありがたかった。

まだあるよ。以前から晴雨兼用傘が欲しかったけど、ピンとくるものがなくて、なかなか購入出来なかったんだ。そしたら、パパさんを駅で待つ間に、私好みの晴雨兼用傘を見つけて購入~☂️

そして、パパさんと食べたお昼ご飯のパスタがめちゃくちゃ美味しかった😋高級とか有名なお店やないしチェーン店なんやけど、超好みの味やった。

帰りがけに多いけど寄った郵便局でも、私は列に並んでいて、パパさんは重い荷物持って外にいたんだけど、順番が来た時に、郵便局の中からパパさんに必死に合図を送る私に気づかないパパさん!そしたら、知らない女性が、私の様子を見て、パパさんに『中から呼んでいるみたいですよ。』と声をかけてくれたの。めっちゃ親切。しかも私の大袈裟ゼスチャー、わかってくれてありがとう~🎶

いやはや。世界は笑いに溢れとるばい💜❤💙💚

今日はいろいろあった、そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?