見出し画像

2023年11月10日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

雨やーん。今日は雨やん。ありゃ、息子が居ぬ間の朝活か昼活したかったのになぁ。雨の日はお出かけ出来ないのだよ。出かけたくないのだよ。雨でぬれるのが好かんのよね。仕事してる時も学校に行ってる時も、歩きでも自転車でも、とにかく人よりぬれてる。なぜなのかはわからんが、一人だけびしょぬれ。傘のさしかたも歩き方もおかしいのかもしれんし、おデブで傘からはみ出してるのかもしれん。徒歩で駅まで行った時点で一人びしょぬれで、靴をキュッキュ言わせながら電車へ乗って、長靴でも運動靴でも靴の中までグチョグチョで、靴下の替えとかも持ち歩いたりしたし、なんなら下着までぬれてるからね。全身着替えないと気持ち悪いくらい。夏ならまだしも、ほかの季節は不快感500%。 やっと仕事以外では雨の日に無理に出かけなく良くなった。予定も天気見て約束したりするしね。なにより、ぬれても予定やったら家に帰って着替えられるけんね。だいぶ楽になった。出来れば、夜だけ雨が降るといいな☔テヘペロ(๑>؂<๑)♪
目覚まし時計で起きて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、パパさんを送り出した。洗濯物をたたんで片付けて、スクワット、ここで座ったのがまずかった、朝おやつ食べてしもーた!それでも何とか軌道修正して、ストレッチして、踏み台昇降もしたぞ!そして朝食、掃除機をかけて、今日は基本なんもせん。パジャマんぼーでノーメイクで、プロ自宅警備員の正装で、プロ自宅警備員として最高の状態で過ごします(`・ω・´)ゞピシッ

朝おかし 8時

朝食 9時30分

昼食 12時30分

おやつ 14時

夕食 19時

おやつはねぇ、自分で買ってきてしまったものと、パパさんが安定におやつ箱に増やしているものと、二刀流という。。。最大にして最高で最悪な状態です。もう無駄食いやめれるならやめたい。自分でやめるしかないのわかってる。だけど食べたい。お腹空いてなくても、美味しい大好きな味がお口の中に広がるのがやめられん。ダメダメやね。お腹すいたら食べましょーとか、無駄食いして自分の体をごみ箱にしてる!とか、栄養的にバランス取れてない、とか、ある程度のしょぼい理屈はわかっちゃいるけど、それよりも美味しいという快楽を求めてしまうんだな。はぁ。。。毎度毎度ながら、マジでお腹空かないなら食べなくていいと思えて、なんならお腹空かないのに食べたら気持ち悪いとか思える感じられる人になりたいや。
パパさんが昨日と同じくらいの時間に一時帰宅。もうさ、こっちは好きなようにひとりで伸び伸びと自宅警備員してるのに、人が入ってくると違うんよ!メチャクソ気分を害したね。やめてよ!一瞬の帰宅で、すぐに会社へ戻った昨日みたいなら良かったけど、そこから3時間くらい一時帰宅してたからな。私は息子の部屋に避難した。一緒の空間に居たくなかった。ひとり時間を邪魔されたくなかった。めちゃくちゃ久しぶりの自宅警備員なんやけん、なんなら息子が居るならお昼ご飯の事とかも何か考えたりせんといかんし、つくらないかんのやけん、自宅警備員やないのよ。ひとり自宅警備員を満喫させて欲しかった。。。もう退屈でヤバイ!どっか出かけたい!と思えるくらい、自宅警備員したいのに、全然出来ないんだからさ。今日はひとりにして欲しかった😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢ままならぬ。
やっと外が真っ暗になってから、会社へ戻ったパパさん。速攻テレビ消して、このnote書いてるよ。
今日はいろいろおサボりなので、自分のご飯もうどんだもーん、ひとり夕食うどん食べて、パパさん帰宅、パパさんの夕食を作って、支度して、片付け、茶碗洗って、本日終了。本日は洗濯もしないのだ。
パパさんのテレビ、イヤホンするか消すかしてほしい。今日も寝つきが今ひとつ良くない。まぁ、1日家に居たからな。のんびりしてたからな。それでも寝つき良い時もあるけどな。眠いのに眠れん。パパさんが先に寝た(*`艸´)ウシシシ テレビ消してやった(*´罒`*)ニヒヒ☆ そしたら、すぐに寝られたぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?