見出し画像

辞めないという選択

こんにちは!
開運ライフコンサルタントの
和代倫佳(かずしろみちか)です。


会社の人間関係で苦戦しているという
Yさんのお話。


この時は、「辞める」という選択肢はなく、
どうしたらいいのか?というご相談で来られました。

明らかにオーバーワークな状況で、
フォローするどころか、結果を急ぐ上司に呼び出される毎日。

周囲に心配されるけれど、
直属はベテラン社員の自分しかいないため改善が難しいなど。

自力での解決はかなり困難であると思われました。

運気を見てみると、とくに低迷している様子はありません。

他の占術で見てみると、、、

会社員運というのがあるのですが

外からのトラブルに巻き込まれる星がついておりました。

物事がまとまらない、人間関係のトラブルなどです。

お話しを伺うと、キャラクター性が強めの上司たちでしたので

そういった面で苦労することになると想像はつきました。

時には涙してしまうほど、ツライというYさん。

それなら辞めるという選択しかないのでは?と
誰もが考えてしまいます。

しかし、Yさんは義理人情に厚い星を持っている方。

お客様のため、会社のため、家族のためを思うと

ツライ状況であっても簡単には決断できないのです。

話題を変えて、最近のうれしい出来事を質問してみます。
とても気が合う新しいスタッフが入り、
会話するのが楽しいのだそう。

孤立・孤独感が少しずつ解消されてきた様子です。

このスタッフとの相性はとても良いとお伝えすると、
とてもニコニコした柔らかい表情になっていきました。

「なんだが頑張っていけそうです。やっぱり相談して良かったです。」

Yさんが頑張ってみると決断されたので、
かずしろは上司とのコミュニケーションについて
アドバイスしました。

お話しの様子から、
Yさんと上司は価値観が違うことは明らかでした。
ㅤ 
この価値観が違うと、
外国の方と話しているくらい伝わらないことがあります。

もちろん、ゴールは一緒だとしても
それが伝わらないからイライラしたり、
意味がわからないから…とモヤモヤしたりする。

いわゆる
不満足感を生み出します。

これを実体験に当てはめていくだけで
Yさんはすっかり元気になりました。

「責められる言葉ばかりに耳を傾けていたけど
本当の意味は違っていたかもしれない、とわかるだけで
なんだがスッキリしました」

鑑定後は、
上司と話したくない、と思っていたYさんが
「明日からまた仕事頑張ります!!」と言って
帰られたのでした。


その3か月後、再び来られたYさん。

深刻さが増していました。

席に着くなり、

「もう限界です」とすっかり憔悴しきっていました。

すでに答えは出ているので、
転職のご相談として鑑定させていただくことに。

タイミングはバッチリ。

あとはYさんが行動するだけで欲しい結果を得られそうです。

但し、安心できないと動けなくなる傾向があるため、

まずは有休を取って身体を休めることに専念。

それから職を探すほうがよいとアドバイスしました。

すると、「実は気になっている職業がある」と話してくださいます。

新しい一歩に向けて良いイメージが膨らんだようでした。


後日、Yさんからご報告が入ります。

「辞めないことにしました」

もちろん、Yさんが決めたことなので良い選択に決まっています。

では、何がYさんの心を変えたのでしょう?

それは、

かずしろからのアドバイスに秘密があります。

辞める前に出来ることをお伝えしたのです。

まず、

「辞めると一度伝えたなら、
会社側の対応を一度信じてみてはいかがでしょう。」

そう提案しました。

それだけ仕事をこなしてきたYさんです。

会社が「はい、わかりました」とはならないと思いました。

時間がかかる場合もありますが、改善に向けて動いてくれるはずです。

また、そこまで思いきった行動ができたÝさんなら

今までまともに申請したことのない「有休を取る」勇気が湧くはずです。

それらをもう一度よく考えてみたYさん。

「今は辞めない」という決断をすることができたというわけです。

辞めることに対して不安があるなら、

部署移動や業務変更など可能な限り、

自分が働きやすい環境を作れるように模索してみます。

そうすることで、どちらの結果になっても

悔いや未練が残ることはなく、

次の一歩へ進みやすくなります。

会社内でのお悩みがある方は、

いつでもご相談くださいね。

鑑定お申し込みはコチラから➡ https://ws.formzu.net/fgen/S46241288/


■期間限定の開運アップセッションのご案内です。

九星気学、四柱推命、紫微斗数占術、納音、
手相、数秘術、姓名判断、統計心理学i-colorなど
ㅤ”8種類の鑑定”を用いた
2024年開運セッション60分 
料 金:10,000円
場 所:オンラインZOOM

※こちらは、2/29までの期間限定セッションです。
【お申込み特典】
①人気のビジネス書1冊プレゼント(送付先必須)
②2名分の i-color診断をプレゼント(生年月日必須) 

興味のある方は、下記のURLからお申込みください。
 
↓ ↓ ↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S46241288/

お申込みをお待ちしております。


---♦〇♦----メルマガ始めました!---♦〇♦----

今ならご登録者様に「開運を後押しする」特典が付きます☆

https://resast.jp/subscribe/210069



悩みから解放され、
願いを叶えるためのお手伝いをします。

★東洋占術を用いて
運気を味方に人生を楽しくするヒントをお伝えします。

★統計心理学i-colorを用いて
身につける努力よりも、持っている魅力を輝かせるコツをお伝えします。

■和代倫佳のホームページ
https://hiramekikaiun.amebaownd.com/

■Instagram
https://www.instagram.com/hiramekikaiun/

■facebook
Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?