見出し画像

困難の後に

仕事で追い込まれる度に、自分に問いかける。
これはお前が選んだ人生ではないか?

もし平穏で凹凸のない人生だったらお前は満足できるのか?

答えは、NOだ。

この所、いろいろあってよく眠れない。
ネガティブなことばかり思い浮かぶ。

そんな中久しぶりにトレイルランのレースに出た。
朝から土砂降りの雨だったから、出場を取りやめるというネガティブな考えが頭も何度もよぎった。
もしくは中止になってくれないかなと。

結局、走った。
雨の中のランニングは思いの外、この初夏としては気持ちが良く、足元はぬかるんでいたけど、走り切れた。

爽快だった。

爽快さや癒しは、困難の後だから一層深く心に染みるものなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?