5/22(金)神回

今日やったこと

・ベストベンチャー100の役員の方と面談

・尊敬できる方2人と面談

やったことは2つしかないけど今日は本当に人生のターニングポイント。東証一部の40歳の上司が言うこと・20代後半でベンチャー企業の役員の方が言うこと大きく違った。実際に自分が話をしてみて驚いた。こんな発想があるのか、こんな考え方もあるのかと衝撃を受けた。今日言われて響いたことをメモに残す。

メモ

・自信を持つことはいいことだ。しかし、それが実力の自信なら完璧ではない。本当の自信とは困難な壁にぶつかったときに乗り越えることができることである。
・時間の使い方に人は大きく差が出る。1ヶ月で自分たちは仕事と寝る時間以外に364時間残る。この時間は皆に平等に与えられた時間。この時間の使い方は個人の自由だが、使い方次第で大きく差が出る。
・第一に求めているのは会社の成長ではない。会社を成長させるのは個人の力。第一に優先するのは個人の力である。
・誰よりも高いところをゴールに定めているのであれば厳しいことも言われる。それは上司の役目がゴールを達成させてあげることだから。

この言葉が今の自分に響いた。20代後半でこんなことを言えることがすごいし、自分の追うべき背中はこの人たちであることを確信した。

大企業の40代後半の人はこんな言葉を言うだろうか。自分は言わないと思うし、平社員が課長クラスの人と話すことはないと思う。実際なかった。

普通20年かけて課長になるがそれを数年で達成した人が言う言葉はこんなに説得力があるのかと感じたとともに自分の求めている物はそこにあった。

人生一度きりだしやるしかない。

チャンスをもらったんだから結果で答えるしかない。

今日の不

・夕飯を作るときに、買い物に行かないといけないし、夕飯のメニューを考えないといけない

今日のビジネスアイデア

・事前に夕飯のメニューを考えておくことで、その日に必要な材料を配達してくれるサービス→アマゾンの食料品バージョン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?