見出し画像

16時間

16時間。これを見て思いつくことはありますか。

わたしが響いた言葉は、

「生活費のために1日8時間以上働けるのに自分の目標のために残りの16時間を何にも使わないのはもったいなくないか」

だ。

この言葉を聞いて自分は今のままではいけないと感じた。時間がない。やりたいことが多すぎる。と思いつつも振りかえって見ると何もやっていなかったのは自分だった。

仕事をしているときは何にも考えずに働いて、家に帰ってきたも携帯見て過ごす。これでは、周りの人と同じで何の差もつけることができないと感じた。

これから私は、ノートを通して現時点の自分とこれから夢に向かって前進していく自分の記録を残していく。

とんでもない発明をしたスティーブ・ジョブズもトランプ大統領もサラリーマンも学生も私もみんなが共通して持っているのは、

「時間」だ。

どんなに才能があろうとなかろうと平等に与えられたものは時間しかない。時間の使い方で名を残す人になるのか、一般人で終わるのか。自分は前者になりたい。

無駄な時間を徹底的に削り、生産性の高い生活を過ごしていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?