見出し画像

気味が悪い宇宙人が出てくる特撮

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。

本日は、私が好きな『特撮』をお話します。
今回は『キャプテンウルトラ』です。

タイトルに『ウルトラ』と付いている通り、
『空想特撮シリーズ』の一つとして制作されました。

このタイトル『キャプテンウルトラ』の
由来は当時SFマガジンで連載していた
『キャプテン・フューチャー』から名付けられました。

この番組で特質べきなのは、
出演していた俳優や、制作陣に
現在では、かなり重鎮の方が制作されていた事です。

特に音楽を担当した『冨田勲』さんは、
手塚治虫さんの『ジャングル大帝レオ』のテーマソングを担当したり、
シンセサイザー演奏家として世界に名を知らしめています。
俳優陣では、若き日の小林稔侍さんが出演しています。

私がこの『キャプテンウルトラ』で思い出深いのは、
出演する宇宙人です。

独特なスタイルの宇宙人なので、
最初見た時は気味が悪かったのを思い出します。

もし、視聴する機会がありましたら、
是非、ご覧くださいませ。

今回も読んでいただき、ありがとうございます。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。