見出し画像

【Amazonプライム】昭和ゴジラ三昧

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。
仕事柄コンテンツを制作する作業を携わっているため、
エンターテイメント(コンテンツ)をよく鑑賞します。

その中でも特に私が子供の頃、日本の特撮映画をよく観ます。
私自身が日本の特撮映画が大好きというのもありますが。
中でも、『昭和ゴジラ』がたまらないくらい好きで、
何回観ても飽きませんでした。

昭和ゴジラシリーズの中には、
まだ生まれていない時に上映していないのもあります。
だから、ほとんどは再上映(リバイバル)で鑑賞したものばかりです。

その中でも、特に私が大好きで『ゴジラ映画』といえば、
コレだ!!
と言わしめる作品があります。

それが、

『キングギドラ対ゴジラ 怪獣大戦争』

画像1

この映画は家族と一緒に劇場で鑑賞したのを
この歳になっても思い出します。

この作品の中で暴れまわる「キングギドラ」が好きで、
思わず「カッコいい」と思ったくらいです。

もう一つ、大好きなゴジラ映画があります。

この作品は劇場で直接に鑑賞したことがないのですが。
当時、こっちの方が好きだという多かったですが。

それが、

『モスラ対ゴジラ』

画像2

です。

やっぱり、ゴジラはヒール(悪役)じゃないとね。

この2つの作品に共通しているのは、
監督が「本多猪四郎さん」
特撮が「円谷英二さん」
音楽が「伊福部昭さん」
このお三方が作られた作品が大好きです。

2021年にハリウッドでゴジラの新作ができますね。

画像3


再び、キングコングとの対戦ですが、
決着がつくんですかね。

公開が楽しみですね。

読んでいただき、ありがとうございます。




よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。