見出し画像

「だいじょうぶ!」

こんにちは、コンテンツライターのカズさんです。

メリークリスマス!!

今日はクリスマスですが、
私が好きな『昭和の特撮』をお話します。

今回は、私が子供頃、よく遊んだヒーローもの。

『仮面の忍者 赤影』です。

普通、この時代のヒーローものの遊びは
『ウルトラマン』とか『仮面ライダー』が定番ですが。
何故か、『仮面の忍者赤影』を遊んでしたまし。

この『仮面の忍者赤影』はどんな特撮かと言うと。

「なんでもあり」

と言える特撮番組です。

怪獣が出るわ、UFOが出るわ、それに敵の忍者も。
子供が好きそうなモノがたっぷり詰まった特撮です。

私の場合、子供の時は背が高かった事で、
おじさんの『白影』をやっていました。

1987年にアニメ版を制作され、
2001年では安藤政信さんが主演で映画『RED SHADOW 赤影』を
制作されました。

私が『リメイクしてほしい特撮』の一つです。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。