見出し画像

ラリア、移住完了♡

いや〜、足掛け7ヶ月ですた。

いやね、ひょんなこ事から引っ越しすることになって、それが結構遠いとこなんで、んで手続きとかも結構あるってんで「あ、こりゃあんま人に言わないでおこう」ってなんとなく思いながら生きてきましてね。すっごいコソコソしてたの

誰にも言わず。今年の2月から(´∀`)

やっとこさ、家族3人集合(´∀`)みんなで住める(´∀`)

まず家を売りにだしたの。そんなすぐには売れねえと思っていたから。

ところがどっこい、案外早く買い手がついて3月末に引き渡し。

あり?父47歳と娘13歳は、まぁまが待つ彼の地へ行く準備はまだ出来ていませんよ、第一、ビザもおりていませんが(´∀`)ってなって、じゃあしょうがない俺の実家・ばぁばん家にとりあえず住もう!という事でまず最初の引っ越しが行われたのでした。それが3月末。

もう3トン車何台呼んだかしら。家財を廃棄するために。ソファも3台のベッドも机も食器も、テレビも炊飯器も、要は衣服以外のものは全部処分。だって持っていけないもの、引っ越し先には。よしんばばぁばん家持って行ってもすぐに移動だし、まずばぁばん家は我が家より歴史が長いので、当たり前に使ってないベッドも数台、ソファも数台、食器も我が家の比じゃない数ある。

ばぁばの第一声が「必要最低限のもの以外は持ってくるな!ベッドもソファも机も、今までお前たちが置いて行ったものが倉庫どころか各部屋ににいくつもある!絶対持ってくるな!いらない!いい加減にしてくれ!全部捨ててくるなら数ヶ月は済ませてやる」とのことでしたのね。大きい家に一人暮らしのくせに( *`ω´*)

でも「あ、タッパーは幾らあってもいいからタッパーは持ってきてもいい」って

ってかそのタッパー全部ばぁばん家から持ってきたものだけど

まとめてお返しする(´∀`)

ただ、どうしても処分できないもんがあってね。

その一つが俺のレコード・CDなんだよね。「え?持っていかないの?」っていろんな人に聞かれたけど、いや,無理でしょう。俺今回を機会に調べたの、いった何枚あるか、奴らが。いや,一枚一枚調べたわけじゃないよ、流石に。この箱には25枚入るから、じゃあ全部でこれだけだねって数え方。結果。

CDが約2500枚 ビニールが約2000枚 合計4500枚

そんな大した数じゃないでしょ。ないんだよ実は。普通に音楽聞く人ならこれくらいはあるの、絶対。でもよ。

CDが一枚、約100gなんだって、ケースとかジャケット込みで。

んでビニールが一枚、約200gなんだってさ。同じようにケースとかジャケット込みで。

で、計算するとよ。

650kgって。全部で


アホかよ。持っていくかよ。このSpotifyの時代に!

持っていかない!その昔DJケースに20〜30枚詰め込んで運ぶのに死ぬ思いだったのに、持っていけるか650kgなんて。

SpotifyでもApple musicでも探せないものだけ、リッピングして持っていく!現物は全部置いてく!

でも流石に捨てられないし、しょうがないから「うん,全部捨ててくるから実家に住まわせてください(´∀`)」とばぁばに嘘をつきつつ、実家の倉庫を片付けて奥に奥にCDとレコードを隠す作業が今年の4月から始まったのです。同じようにターンテーブルやミキサーやスピーカーやシンセやその他の「衣服以外で捨てたくないもの」を実家の至る所に隠す、という作業。

しかし、歴史は繰り返されるというか、なんというのか、俺が東京に出る30年前から何度か繰り返したんでしょうね、この作業を。掃除すればするほど、俺が昔捨てられずに隠した「宝島」や「ポータブルレコードプレーヤー」や訳のわからん楽器がわんさかと出てきて、結局30年分の自分自身の断捨離をするハメになったのである。それは以前にFBにアップした通り

参考文献 4月20日付「古雑誌の衝撃」 https://www.facebook.com/kazuro.kinjo/posts/pfbid031TX7EutPMifhuSsBMWe6Tohi7wXjYhWKRzs538NcWqQXGpX5asGgeWYSkC1AmEjSl

で、そんなこんなの実家での4ヶ月を過ごしたのち、晴れて?今週無事に日本を脱出しラリアでマァマに合流できたのであります。

あ,そう、引っ越し先はオーストラリア、シドニーであります(´∀`)

ちなみ我が家ではオーストラリアのことをラリアという。誰もそんな訳し方はしないが、オーストラリア出身の吉本芸人、チャド・マレーンが「僕、出身はラリアやで」と言っていたのがとても気に入っていたので、我々も使っていいる。当初、俺と13歳の二人だけしか使ってなかったが、実家に4ヶ月住む間にばぁばも「ラリア」と言い始め、アホの甥っ子Kも「ラリア」と普通に使うようになった

後で恥をかけ🤣

誰もオーストラリアのことをラリアとは言わん🤣

ということなのだ(´∀`)

アタス、ラリアにいます♡

んで、我々47歳13歳より先んじること3ヶ月、5月から一人でラリアに住んでいるマァマ。家に着いたんですけどね。

なんじゃこりゃ。不動産のHPでは見ていたけどね。来て見て、改めて、なんじゃこりゃ。

マァマ、宝くじでも当てたのか。なんか悪い事でもしているのか。

いえいえ,3年間一人東京で単身赴任した彼女の功績が認められての栄転であります。マァマ、えらい!マァマ、大好き🤣

アタス、ラリアにいます。

んで、無職です(´∀`)

社会復帰の目処、全くなし。

本格的に主夫化♡

あ、家からオペラハウスとハーバーブリッジがみえる(´∀`)

・・・オペラハウスってなにするところ?🤣

元記事→https://www.facebook.com/kazuro.kinjo/posts/pfbid09PqvSYTAf5SZLLNok6gCRw98E8jsyqBaqpMbbiSsoLEPwaztAXGhf1KNZBNvUx8ql

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?