見出し画像

本当の願いってなんですか。

【円環的人生観】
人間はこの世には魂として生まれ
魂を磨く修行の場として、
この世の中が存在をする。
なので、あらゆる困難があり、
思い通りにはならない世界が
この世の中で「忍土の世界」と
仏教の教えでは伝えています。

この世の中での修行を終える時、
その魂は、三途の川を渡って、
閻魔大王の浄瑠璃の鏡を使って
修行の場で磨いた全ての歴史を
見渡し、さらなる修行が必要だ!
と判断されれば、新しい肉体から
新しい魂として、生まれ変わる。

前世で残した反省や後悔を胸に抱き、
この世の中で果たすべき使命をもって
凄まじいエネルギーと願いを持って、
この世に赤ちゃんとして生まれてくる。

前世で悪いことをしていれば、
今世、来世では重い試練を与え
更なる修行を閻魔大王は与えてくれる。


【3つの"ち"を吸う私たち】
前世から引き継がれた魂が持つ
強い願いを果たす為に生まれてきます。

しかし、生まれた瞬間に
その願いは忘れてしまいます。
なんの為に生まれてきたのか?
なんの為に育ち、生きているのか?
願いを忘れている故に、そのような
悩み事を抱えてしまうのが人間です。

そして赤ちゃんの時から
自分の意志や願いとは裏腹に
3つの"ち"を吸い込んでしまう。

① 血
家族や親戚/血縁関係による影響

② 地
育った地域・国、学校や会社による影響

③ 知
学んだ価値観や情報、知識による影響

それらを吸い込んでいる私たち。
生まれたての赤ちゃん、魂が願った
物事とは異なるのに、あたかもそれが
本当の自分であると錯覚をしてしまう。
自分の判断基準や性格、考え方を作る。


【私が変わります宣言】
なんで同じ失敗ばかり繰り返す?
なんで似た失敗ばかり繰り返す?
また同じことで怒られてしまった…
また似たことで怒られてしまった…

そのような経験はありませんか。

それは3つの"ち"を吸い込んで
偽物の自分で行動をした結果、
生み出し、引き寄せた結果かも。

偽我埋没、宿命の洞窟に居る状態。

3つの"ち"を学び、偽我を見つめて
「私が変わります!」
という強い意志と願いをもって、
新しい価値観、判断基準、行動で
偽我の状態から、一歩抜け出せます。
すると、新しい世界が広がります!

何か失敗をした時やミスをした時、
怒られた時って、相手の責任にして
自分は悪くない!と思いがちかも?
相手なんて変えることは不可能です。
いくら転職しても、引っ越しをしても
同じ人物ではなくても、似た人物が
あなたの目の前に現れてしまいます。

だからこそ、今ある現実を変えたいなら
「私が変わります!」宣言をして、
心の転換ができるよう取り組むことが
最善の行動になるのではないでしょうか。


【自分を知る力を育む】
私が変わります!宣言をするには
そもそも自分はどんな自分なのか。
自分を知る力が重要になります。

私はどんな3つの"ち"を吸い取り
どんな偽我である私を作ったのか。

神様は無数のチャンスを与えてくれます。
目に見えないし、いつ降り注がれるのか。
人間体である私たちにはわかりません。
けれども確実に与えてくれています。
そのチャンスを掴むか、手放すのか。
それは周りの誰の責任でもありません。
どんな言い訳も通用しないと思います。
自分自身の心と身体が動くかどうか。

目に見えるとすれば、それは
目の前に試練(カオス)という形で
自分自身の目の前に現れているでしょう。

逃げるのも自由。挑むのも自由。


【願いと祈りの力】
本当の願いを探す旅こそ人生。
そのように以前は思っていました。

人生を賭けてやりたいことや
成し遂げたい夢は何ですか?

パッと思い付かない時期があり
特に小中学校に通っていた頃は
社会から必要のない人材である
と思っていたこともあります。

自殺という選択は回避できたのは
未来にいけば、自分の役割があり
果たすべき使命が必ず見つかる!
自分を必要とする人が現れるはず。

そう信じることができたからです。

本当の願いを見つけるためには
自分自身が幸せを感じた瞬間や、
人や自然界から受けた物事に対し
恩返しをしたい!感謝を伝えたい!
と思うような出来事や行いについて
思い付く限り、紙に書き出しましょう。

・過去に幸せを感じたこと
・今現在、幸せを感じること
・未来で叶えてみたい幸せな現実

すべて書き出し、仮説を作ります。
ひょっとしたら私は… 本当の私は…
○○になりたかったのかもしれない…
○○を実現したいという願いがある…

本当の願いを見つけていくこと。
しっくり来る願いが無い場合は、
幸せな感情を辿り、仮説を作る。

そして毎日、本気で祈ること。
1歩でも前へ進む行動をすること。


【本当の願いとは何か】
生まれたての赤ちゃんが抱いた
魂としての願いに出逢いたい。

そして、その魂としての願いを
実現できるような人生を歩みたい。

私が今持っている仮説。
「スポーツ×献血を通じて
社会を明るく元気にしたい!」

夢の始まりはざっくりですが
次第に輪郭が見えて、形になり
使命を果たす日が引き寄せられ
実際に夢が叶い、次なる新しい
次元への歩みが始まるそうです。

私自身も、ちゃんと人生の使命を
果たすことができるように。
日々、一生懸命、頑張ります。




鉄人☆松井一矢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?