見出し画像

可愛さ、の次

息子が2歳になった。
よくあるアレだ。あっという間ってやつ。

ハイハイしてたかと思ったら、歩けるようになり、階段でヒヤヒヤして見てたのに、最近では鉄棒に掴まったり、ジャンプして飛び降りたり、ジャングルジムも随分と高いところまで登れるようになった。

1歳になると同時に保育園に預けることに。
同世代のともだちと一緒にいることで、成長もあっという間だった。

みてね、のアプリに写真を載せることで成長をゆっくりと噛み締めるつもりだったけど、やはりあっという間だった。

可愛さも毎日更新して、写真を振り返るとなんだか懐かしく、あんなに可愛いと思ってた頃もどうてことなく、今の方が数倍可愛く思えるから不思議なものだ。

可愛い、可愛い。この次に何がくるのか。

果たして、いまの親の歳になった時も
子どもは可愛いのだろうか。

寝顔を眺めて、答えのないくだらない妄想と。

#子育て #エッセイ #パパの子育て #息子 #育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?