精神は不人気。

なぜなら、人は変わりたくないから。

0歳1日目からの今の自分が本当の自分だと思い込むことで、0歳0日目の本当の自分と向き合うことから逃げることが出来るからだ。

僕は今の自分を大分好きになれているからかも知れないけど、自分のことが好きじゃなかった時は、とにかく本当の自分に戻りたい願望が強かった。


・本当の自分は、こんなんじゃない。
と、毎日ジレンマを抱えて過ごしていた。

が、内海式の精神構造分析と出会え

・祖父の代までの家系図を紐解き
・家族や兄弟との関係性を自問し
・自分自身が生きて来たパターンを把握し
・関わりの深い人との深層心理を探る


ことで、『自分がいかに分厚い仮面を被り、偽りの自分で生きてきたか?』

を見つめることが出来つつあります。


自分を見つめて、何になるんだ?!


って方には意味不明だと思うのでスルーして下さって良いのですが、これからの時代を生き抜くためには必須課題だと確信しているので、質問・感想など気軽にコンタクトしていただきたいです。

繰り返しになりますが、これからの時代を生き抜くためには、自分らしさが必須です。

自分のためだけではなく、人と分かり合うためにも。


LINE ID:kasaikazuo
Gmail:kazuokasai@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?