見出し画像

マネー・マインド その5

続きです。

どうすれば、沢山の人にお金を払って買って貰えるのか?

その基本とは、

多くの価値を提供していくことを土台に、
多くの価値を提供していることを、適切に伝える事。

です。

提供していても、それが伝わらなければ、
わかって貰えませんよね?

例えば、

大好きな人が居るとして、その人に、好きだという気持ちを
伝えなければ、わかって貰えない。

ということと、同じですね。

伝わらなければ解って貰えない。
伝えなければ、何にもならないのです。

「マネー・マインド」の最重要ポイントがこれです。

価値を創り出し、提供出来るようにがんっばって居る人は
大勢います。

でも、

「それを伝える」

というところが、弱いために、わかって貰えずに、

得られるはずの物が、
得られなくなっているのです。

特に、「お金」を得られなくなっているわけですね。

お金を得ようと、努力をしている人は沢山います。

でも、
自分が創り出した価値を、
ちゃんと伝える努力をしている人は、わずかです。

だから、
苦労した分を、得られないのです。

苦労した分は、ちゃんと得たいじゃないですか?

そうしたら、
どうすれば、その価値を、ちゃんと伝えられるのか?

伝える事にフォーカスをして、
工夫をしていってください。

これは、
ビジネスをしている方も、お勤めの方も、同じですね。

もし、
仕事をしていないなら、

何かしらの手段で、価値を創り出し、
多くの人にその価値を伝え、
お金を出してでも入手して貰えるような仕組みを創ることを、
考えてみてください。

これが「マネー・マインド」であり、
お金に恵まれ、豊かになるための、土台です。

これをやれれば、豊かになれますし、
出来なければ、今までと変わらないか、
もっと厳しくなるでしょう。

なぜなら、
今の時代は、以前よりも多くの価値を生み出さないと、
お金が得られない時代だからです。

言ってみれば、

同じモノ、労力でも、価値が下がっている。

と言えますね。

昔は、1000円で買って貰えた物が、今では、300円でないと、
買って貰えない..

そんなことになっているわけです。

お金に恵まれ豊かになるには、

「人事を尽くして天命を待つ」事が必要です。

金運は、天命の部分なので、
コントロールすることができません。

金運アップで、より早く、お金が流れてくるように
手を打つことは出来ても、

それで確実にお金が来るとは言えませんし、
いつ来るかも、コントロールできません。

金運アップというのは、
確率が上がるだけですからね。

としたら、コントロール出来る「人事を尽くす」の部分を、
しっかりとさせていくことが重要になってきます。

それがわかって、

価値を提供することを、
頑張っている人は増えてきていますが、

でも、
価値を伝える努力を、殆どされていないので、
人事を尽くす部分が、弱いのです。

そして、それは、

お金は、人が流してくれるモノだ、ということを理解する。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という事が抜けてしまうと、
わからなくなってしまうことです。

人が流してくれるモノだから、
多くの人に、価値があることを
伝えていかなければならないのに、

それを忘れてしまいます。

価値があることが伝わらなければ、
それを得ようとか、
良い評価をしてはくれませんから、


結果的に、人がお金を流してくれないのです。

これは、生きている限り、一生有効な、
豊かになるための秘密です。

「マネー・マインド」なんて一言で言っていますが、
なかなか深いモノだと理解して貰えたら、嬉しいです。

知っていれば、活用出来ますからね。

人事を尽くして天命を待つ

の、人事を尽くす部分をしっかりと押さえるのです。


とはいえ、金運アップをして、天命の部分もしっかりと押さえないと、
豊かになるのは難しいとも言えます。

だから、成功者の多くが
「金運神社」などに参拝をしに行くのです。

多くの参拝客が訪れますが、
その殆どは、適当な参拝をして、御利益から遠ざかっています。

そんなことにならないように、
しっかりとした参拝を、これで押さえてみてください。

きっと、効果を実感していただけるでしょう。

金運神社の最強の参拝方法はこちらです。

https://note.com/kazunyan181/n/nc04598b604f0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?