見出し画像

運が悪いと ”どんな努力も” 水の泡に

頑張っても結果が出ない。

という人は、多いかと思いますが、
結果が出るまでに、時間が掛かる(器から溢れなければ結果が出ないから)という事を理解していないと、

器を溢れさせるまで、努力や時間、お金などを
投下しなければならない、ということも、
わからないわけで、

多くの人は、折角、運の器に努力などを溜め込んでも、
途中で止めてしまったりするのですよね。

で、結果が出ない。

次の目標も、やっぱり、器からあふれ出すまで続けられなくて、
止めてしまい、結果が出ない。

そんなことを何度も繰り返して、
努力しても結果が出ない、と思うようになるわけです。

そういう、

もう少しで結果が出たのに! その前で止めちゃうなんて!

というケースは多いわけですし、
それを示唆するような成功哲学などの教えも、世界各国にあったりします。

良く言われるのが、

宝探し、金鉱掘りなどの例です。

掘っても出てこないので、違う場所に移動し掘り直す。

でも、
もう少し同じ場所で粘って掘り続けたら、出て来たのに!

的な話って、聞いたり、漫画的なものを見たりしますよね。

これが、
運の器に、必要なモノ(努力や時間、お金などのエネルギー)を、
入れ続けて、あふれ出すまで続ける。

という事を言っているわけです。

で、
それで、結果が出ないことを、上手く説明している
とも言えますが、

結果が出ない原因の、主因は、それだけではないわけです。

前回お話しした、

「運の器に穴が空いている」

から、
どんない努力をして、エネルギーを注いでも、
漏れてしまうので、溢れない。

という事なのです。

穴が空いていたら、無意味ですよね

これ、
あまり聞かないかと思います。

なぜなら、この、穴を塞ぐ為には、
自分の努力だけでは、難しいから、です。

運、つまり、神様任せの部分があるってことですね。

よく、昔から、

結果を得るには、

人事を尽くして天命を待つ」と言われています。

その、天命が、神様の領分ということなのです。

わかりやすく言うと、

人事(=人の領分)が、99%(これは例です)

天命(=神様の領分)が、1%

で、

結果が出るには、両方が必要。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人事の部分は、人がなんとか出来る事なので、
もっと頑張るとか、工夫するとか、やり方を変えるとか、

そういう、人の頑張りで、満たす事が出来ます。

まぁ、途中で諦めて止めてしまうと、人事の99%を
満たせないので、結果は出ないままだということでもありますが。

で、

人事を尽くして、99%を満たせたとしても、

人ではなんとも出来ない天命の1%を、神様がなんとかしてくれないと、
100%にならないので、結果が出ないのです。

器の穴は、人の領分だけではなく、神様の領分も含まれるので、
人だけでは、なんともしがたい、という面があり、

成功しない、なかなか結果が出ない、その原因として、
あまり言われないのでしょう。

だって、神様の領分なので、
それを言っても、なんともできませんからね。

しかし、こういう仕組みなのを理解し、
神様の領分の、1%を、神様になんとかしてもらう。

そのための方法も、あるのです。

これは、成功哲学からは出てこない話。

何しろ、神様との関係の話ですからね。

成功哲学の中に、神様になんとかしてもらいましょう!
なんて話は無いでしょう?

神様の領分をなんとかしてもらうのは、
それに適したやり方があるということです。

成功哲学とかでは出てこないやり方ですね。

よって、成功哲学では、

どんな努力をしても、運が悪ければ(運は神様の領分)
結果が出ないので、努力は水の泡になる。

ということが明確なのに、それを言いません。

聞かないでしょう?

で、運が悪いまま、もの凄い努力を重ね、時間やお金も投下して、
良い結果が出ないで、挫折していくことになるのです。

神様の領分を満たす事が、考えられていないのですから、
結果が出なくても当然ですが、

結果が出ないのは、まだ努力が足りない、とか、
工夫が足りない、とか、

それでも結果が出ないと、

運が悪かったね」と。

いや、
最後に、人の領分でどうにもならない「運」に、逃げられても!

最初から、運が良くなければ、努力は水の泡になるよ
と言ってくれるべきではないでしょうか?

「それも運だから、仕方が無い」

というのは、酷い話です。

なら、運を良くする方法を教えてよ!
それやるから!

って、想いません?

そういう経験などもあるから、幸せなお金持ちは、
運を改善していく事をとても重視しているのだそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神社参拝を毎月欠かさないお金持ちの方は多いそうですし、
立派な神棚を、自宅や仕事場に備えている、お金持ちも多いそうです。

神様に、結構なお金と、時間、労力を使っているのだそうです。

成功した人が、自身の体験で、
結果を出すのに、天命の部分をなんとか、してもらわなければいけなくて、

それに有効なのが、神社参拝や、神棚を祀ること
だと思って居るから、だそうです。

「運の器の穴を塞ぐ」= 運を上げる

と言う事ですが、

それに適したやり方で、誰もが実行可能なのが、
神社参拝なわけですが、より効果的な方法を知りたい方は、以下をどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?