かずのっく

1998年生まれの大学4年生です。読んだ本の感想や思ったことなどを書いていきたいと思います。 毎日投稿を目指しつつ、さぼってしまうこともあります。つたない文章ですが、ぜひご覧ください。

残りの学生時代をどのように過ごすか?

残りの学生時代をどのように過ごすべきか。 ある集まりでこのようなことを問われました。 この問いに対して参加者は ・ONとOFFの切り替えを上手になる ・スケジュール管…

「インフルエンス」されてしまう僕

僕の一番の趣味はYoutube鑑賞です。最近はサウナ、ラジオ、読書、筋トレ、ランニングなど趣味になりそうなものに色々と手を出しています。 YouTubeと一口に言ってもコンテ…

いまさら知ったradiko

朝起きてからずっと雨が降り続いています。でも今日は雨の音を心地よく感じることができる日のようです。 今日は僕がラジオを聴くときに使っているradikoを紹介していきま…

いまさら気づいたラジオの魅力

最近聞き始めた、ラジオについてnoteを書いていきたいと思います。 「ラジオ」って昔のもののイメージが強いですよね? テレビ、YouTube、AmazonPrimeVideo、Hulu、Netfl…

"3分"の魅力

”3分”ってよく目にしますよね。 カップ麺=3分=時短 という発想から「手軽」という印象があります。 3分クッキング 3分でわかる○○というネット記事 はその代表…

5分で何ができる?

現在時刻23:55分。 毎日投稿を目指すKAZUはnoteを書き始めました。 迫るタイムリミット。 しかし、頭の中はホワイトアウト状態です。つまり真っ白です。 「YouTubeには…