見出し画像

ひさしぶりの投稿です。

こんにちは。

Kazuです。

本当にひさしぶりの投稿となってしまいました。

最近はずっと、Webライターに関して仕事や作業やっていたので、こちらに来ることができませんでした。

しかし、Webライティングの仕事はなかなか大変です。今回は、4月からのWebライターの仕事について語っていこうと思います。

まず先月の四月から、三つほど掛け持ちで作業させてもらったのですが、一つ目の仕事は契約が取り消しになってしまいました。

原因は、私の文章力の無さです。一か月間という長期に渡ってお仕事を頂いていたのですが、どうやらリライトに時間かかって、雇用主が描くイメージと異なる文章を書くからだそうです。

契約を取り消した直後は、とても落ち込みました。しかし、調べてみると、「在宅ワークあるある」の一つだったみたいので、少しずつ慣れていけたらなと思っております。

二つ目の仕事は、納品した記事の業者によるチェック作業待ちです。(ちなみに、作業した記事がちゃんと確認できないと、次の仕事に移れない案件です。)ゴールデンウィークが始める直前に納品したのですが、まだ作業に時間がかかっている模様でした。

早くチェック作業が終わって、次の作業に移りたいって感じです。

三つ目の仕事は、単価が安すぎてモチベーションの維持が大変です。でも、一応雇用主の方は質問すれば、早く返事が来るし、記事の修正点も丁寧に教えてくれます。

まあ、稼ぎながら学んでいるという解釈でやっていこうと思うので、頑張ります。

以上が4月の私の動向でした。

5月に入って8日も経ってしまいましたが、今月もマイペースでWebライターの仕事を頑張っていこうと思います。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?