見出し画像

断捨離するものがない。

こんにちは。

kazuです。

もう早いもので今年も終わりですね。やはりこの年末やることといれば、大掃除と断捨離。noteを覗いていると、やはりそのことを記事している人が多いですね。

大掃除に関して、一か月前からちょっとずつやっていたので、明日以降も細かいところをやっていこうと思います。

また、断捨離に関してなんですが、特に捨てるものがありません。もともと、あまり物欲がなく、物を買うとなった時も本当に必要かかなり吟味して購入して買うので、余計なものはあまりありません。

また、私は普段から、いらないかどうか迷った場合には捨てるようにしています。なぜなら、迷うということは、それは日常生活で使うとはとても思えないし、それだけスペースを圧迫するだけなので、捨てます。

こんな感じなので、割と年末もゆっくり過ごせてます。

今回はこの辺で失礼たします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?