見出し画像

恋と愛の違い、履き違えそうになる

恋と愛の違いってなんだと思う?

恋は恋してるとか言葉があるように、キュンキュンって言葉が分かりやすいのかな。学校の廊下で好きな人とすれ違うだけでドキドキしたときとか?恋のはじまりかな。あ~この人のこと好きだ。って思う瞬間かも。恋。

それはまあ人それぞれなんだと思う。

私にはその頃彼氏と呼んでいいのか分からないそんな曖昧な関係がいた。

出会い

その人とは中学2年生の時に、共通の友だちの恋愛相談をきっかけに、話すようになった。話すって言っても、クラスは違ったし、お互いに人見知りだったので、ひたすらLINEをしてた。それから2年生のバレンタインの日に私は彼にチョコをあげた。ちょっと頑張った。豪華な箱なんかに入れちゃったりした。多分このときには彼のことが好きだったんだと思う。これが恋だ。相手のこと考えて考えまくって、これ作ったら喜ぶだろうなとか、喜んだ姿みたいなとか、恥ずかしがってる姿も可愛いとか、そんなことを頭の中でひっそりと考えながら、渡すことにドキドキしてた。きっとこれが恋。

これがきっかけになり、一緒に帰ることも増え、中学3年生の4月に告白された。大好きな夕日が見えるところで。

それからまあ、2年半付き合って別れた。お互いがお互いに依存し過ぎて、気付いたらもうお互いを傷つけあってた。どうしようもなかったので別れた。

しばらくして、お互い大学生になり、どこにお互いがいるか知らず、大学2年生の夏に共通の友だちのお陰でまた再会した。彼は東京には住んでおらず東京からバスで3時間くらいの県に住んでいた。帰る日、その日に告白されてその時にはもう返事を出した。付き合った。

大学生になって何回かデートというものをしたけど、なかなかしっくりこなかったり、なんか違うを繰り返してたのだが、この人と再開したその日に、時間が余ったので少しだけ洋服を見に行った。上手く言葉に表せれないけど、ああ、やっぱりこの人なんだなあって思ってしまった。

そこから1年。東京と彼の街、行きたいところに沢山行って、沢山一緒に泊まって、沢山セックスして、沢山美味しいものを食べた。

コロナが流行りだして、1度目の緊急事態宣言が出ているとき、私たちは別れた。私はまだ好きだったが、彼の方が疲れてしまったみたい。私は反省したし、物凄く落ち込んだが、その時実家にいたのでなんとか生きれた。


今はというと、私がこの記事を書いている隣で彼は寝ている。現在16:00前。まだ寝てる。


今は恋をしていた時のようなキュンキュンはない。

だけど、喧嘩した時に彼が泣きじゃくって鼻水垂らす時、その場にティシュがなく、私は躊躇なく手で鼻水を拭いているし、ちょっと喧嘩した時に、仲直りしたいなと思って買い物をした時に彼が好きなものを作ってあげたり、甘いものをプレゼントする。彼はお酒が弱いのでよく気持ち悪くなって吐いてしまうのでその声に気付かないようにするけど、ポカリは置いておいたり、なんか、愛って落ち着いているのかもしれない。

相手の弱い部分を見て、受け入れてるとき、これはもう愛なんじゃないかと思う。

彼の寝顔は世界一ブサイクだと思うが、世界一愛おしいとも思う。これもきっと愛だと思う。

今読み直してるいまは彼とは離れていくのだが。それもまた、その時の想い出として残しておく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?