見出し画像

どうしてもやめれない恋


私はいま、前のnoteにも書いた彼と定期的に会ってる。

2回目別れてから1年後、彼が就職活動を東京ですることをキッカケにまた会うことになった。

始めは向こうが一方的に別れたことに申し訳なさを感じてたのか少しよそよそしかったけど、会う回数を重ねるとまたカップルの頃にもどったように、手繋いで、デートして、離れてる間は連絡取り合ったりしている。

周りにやめろと言われる恋愛

どこかの本で見た。友達にその人はやめなって言われる恋愛はやめた方がいいということ。

2回目別れた時、私の周りの友だちは男女問わず、あの人はやめた方がいいと言った。

これは私を励ます為に言ってたのかもしれないが、自分でも分かっている。

この人と将来居ても果たして幸せなのか

幸せとはなんなのか。

私は子ども産んで、家建てて、年に1回位は旅行に行きたいよねっていうのが理想なのだ。

自分の育った家族は仲のいい家族ではなかったから、仲良い家族になるのが夢だ。

だから私はお金を貯めたい。彼と一緒にいたいから。

でも彼は働くことが苦手だ。バイトをしていた時期もあるが、何かしら理由をつけてはやめる。続いているときは、常に文句を言っている。

正直ちょっと将来が怖いと思った。

そして、性格が少し悪いところだ。

あまり私自身人にそう言うことを思わないし、思っても言わないが、彼は性格がちょっと悪い。好きと嫌いがハッキリしている。

大学4年間ずっと家に引きこもってゲームをしていた彼が、周りの人とうまくやっていけるのかとても不安だ。

それでも一緒に居たのはそんな彼も含めて彼のことが大好きだからだ。それは今も揺るがない。もちろんいい所もあるし、それは私だけが知っておけばいいと思ってる。

「学生の頃の恋愛と結婚は違う」

先日ふたりで花束みたいな恋をした。を観た。

「学生の頃の恋愛と結婚は違う」というセリフを言っていた。心がきゅっとして、きっと私達もそうなのかって薄々分かってきてる自分がいる。 

画像1

https://hana-koi.jp

今は楽しければそれでいいが、この人と一緒に生活して、この人と子どもを一緒に育ててとか、あんまり想像出来ないのだ。

将来のプランとかあったりするの?

そう聞いたら、全然無いよ。と返答が返ってきた。

ああ、無いのか、、

将来のプランに私すらも入っていなかったのかと思うと少しショックだった。

最近は喧嘩をする度にもう彼とは離れなきゃいけないのかなと考えることが増えた。

結局いつも出来ずにいるが、離れる人生もあるのかな。

1人になるのが怖くて行動に移せない。

幸せとはなんなのか。

どうしても彼と一緒にいることをやめれないのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?