見出し画像

みんながおんなじページにいる。

こんばんは

今日はヴィーガンつながりで知り合った友達に会ってきました。
実はそういったつながりで誰かに会うのは初めてだったんですが、
”はじめまして”ということを忘れてしまうくらい心地が良かったんです。

皆さんはそういう経験はありますか?
初めて会ったのに初めてじゃないような。。

今日はとても深く楽しく、モチベーションがあがるお話ができました。
私たちの周りには、本当に肌で感じれるくらい優しくてポジティブで、
キラキラした空気が流れていたと思います。

英語で、we're on the same page (同じページにいる)
という表現があるんですが、これは、何かに全員が同意、賛成している
という事です。今日会った方々は皆さんがヴィーガンという選択をしていて、
そういう意味で、同じページにいるなと思いました。

同じページにいる方たちと話せる事って大事だと私は思っていて、
自分が興味のある事について、それぞれの違った意見を聞くことができると思うんです。
その意見を聞いて、学べることがたくさんあって、今日の場はとても素敵な意見交換の場だと思いました。誰を否定するわけでもなく、お互いに受入れあって、
学び合う。当たり前のようで、とても幸せなことなのだと、
改めて実感しました。

皆さんも同じページにいる人を見つけたら、ぜひ色々話して見てください。
とても素敵な経験になると思います。

人を受け入れるってとても幸せなことですね❤️
受け入れられるのも幸せですが、受け入れることも自分の幸せにつながることもあるんですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日も皆さんにとって、良い1日になりますように🌞

この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったら、サポートお願いします! 読者の皆様に気持ちが届くよう、頑張ります☺️ これからもよろしくお願いいたします!