見出し画像

バツイチ子持ちが再婚できた婚活【コンパ・お見合いパーティ編】

前回につづいて今回はドバっと2テーマについて、書きます。

まずコンパつまり合コンですね。
合コンって若いころは腐るほどありましたよね?もしくは合コンなんて言ったことないっていう人。。。よく聞きます。

例えば、飲み会に行って知らない異性がいたらそれを何と言いますか?
食事会?飲み会?合コン?そんなもんなのです。
結局合コンってのはまぁ言ってしまえばしらない異性がいる飲み会です。
確かにお酒の席だし、もしかしたら仲良くなれるかもしれないと思います。
でもこれもやはり若いときに比べると圧倒的に回数も少ないし、会える人数も少ない。

なにより一番困るのはいっしょに行く人がいないってことです。
コンパって芋づる式にやっていくことが多いと思うのですが、そうするとこちらのメンバーは自分以外をどんどん変えていかないといけないのですが。。。そもそも既婚者ばかりで頑張って誘っても続かない。。。という現実にぶち当たりました。

しかも男性目線でのリアルな話をすると、合コンの時に割り勘ってのはないので、全額持つか多めに出すかだと思います。でもそれって本当に意味のある投資ですか?
奢るのを投資といってしまうのは変かもしれませんが、奢るってのは将来の自分に対する投資だと思って実施しています。
お金を回さなきゃ自分に返ってこないってのと似たような感覚です

ん!?だとするとコンパでの多めの支払いって誰のために払ってるんだ!?
ただ、幹事の顔を立てるため?まぁ幹事の顔を立てるためならまだいいですが、そうでもない場合は女性側も大した感謝もなく携帯番号をサラッと交換するくらいで。。。。多く知れても1回の飲み会で4人くらいかと。
ってことは7000円くらい払って4人の連絡先をGET!
うーん!?その4人がみんな自分のタイプでこちらに少しは興味があって。。。なんてことはめったにないでしょう。
しかもコンパって目的は人それぞれでしょ。。。
友達を求めてたり、彼氏彼女をもとめてたり、人それぞれであり、バツイチの私からすると時間がもったいないと感じました。
この方法では結婚までの道のりは遠いと感じ、すぐに断念。
一応メリットもあると思います。まずいきなり顔を見て話せるってこと。
これは大きいです。ただ多人数だから目当ての人と仲良くなれるかって言われるとこれは未知数ですね。

次にお見合いパーティですね。
お見合いパーティには合計3回行きました。いろいろなタイプがあるみたいです。大人数でぐるっとまわるねるとんタイプっていうんですかね?そーゆうのはいったことがなく、個人ごとで話すタイプです。

僕が言ったのはバツイチ男性OKってやつを選んで行ってみました。
まず受付でお金を払います。
そのあと待合室みたいなところでプロフィールやら女性のタイプやらを真剣にかきます。女性の待合室とは別で周りを見渡していると真面目な人もそんな恰好で来るのかよってやつもいました。

人の印象は第一印象が大切とどこかで聞いたことがありますが、まさにそうだと思うので、服は無難な感じのジャケパンでちょっとシンプル目なバッグくらいがベストかと。。

開始すると小さい個室みたいなところに女の子がいて、そこに男が回るパターンでした。時間は一人5分くらい。
5分で自己紹介して、いい感じになるのってむずかしくない!?って思いましたが、、、むしろ前向きにとらえると5分で人を引き付けられるのかって話ですね。なので全然興味のないタイプや年齢でも真剣に話を盛り上がるように尽くしました。
でもみんなそうだと思いますが、最初の方は元気があるのですが、10人目とかになるともはや誰が誰だか。。。全員が終わって、そこでipadで1位から3位をいれる。。。。それでそろったらマッチングです。
一応3回ともマッチングしました。マッチングのコツはまず圧倒的美人はスルーします。正直サクラ的な人もるとおもいます。(※なぜなら人数が足りないと主催者側から連絡が来て安くするので来てくれって男性側にも連絡がきた)
マッチングしたらその場で連絡先を交換してバイバイって感じですが、ここで一つ。せっかくマッチングしてもし次も会おうって思う人ならそこで話したいはずだって思い、連絡先交換時にかならずこの後お茶しませんかと誘ってました。そうすることで次会う手間が省けるし、いろんなことが聞ける。
正直一度帰ってしまうとマッチングした人と話した時間はたった5分だし、ほとんど思い出せず、次会おうって思わなくなってしまうのです。

ってことは6000円を3回払って12人x3回=36人と出会い、3人とマッチング。。結局その後あった人0人。これは超非効率だ。
しかもいろんな条件で区切られている奴に行ったけど、正直嘘つかれていてもわからない。年齢とか職業とかいろいろあるんだけど。。。やっぱりこれも自分には合ってないと思い、3回で卒業しました。
でもその3回も絶対に無駄と思わず、トークの練習だということでやれることはやりました。

ってことで結論。コンパもお見合いパーティも時間が自分には合わないということで次の手段へ

続きは。。。サークル編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?